FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北千住で気軽にタイフード!! バンコクキッチン 千住ミルディス店


バンコクキッチン 外観
こんばんわ~m(__)m

今日のお店は私の地元、北千住にあるマルイのフードコートです。フードコートのお店はリーズナブルで親しみやすい印象もあり、写真にも写っていますが学生さんや若い方たちも利用しやすいように思いますね。特に、この「バンコクキッチン」さんはHPの値段とここの店舗との値段が最大で5割ほど違いますし、フードコートにあるのは北千住マルイだけなんですね。そういった意味で貴重な存在です(^^)/

パッタイとトムヤムクンのドリンクセット
私が頼んだのはこちら。「パッタイとトムヤムクンのドリンクセット(800円)」です。
なんとパッタイとトムヤムクンにドリンクがついているという盛沢山なセットメニューです(*^_^*)ドリンクはジャスミンティーとマンゴージュースを選べるんですよ。以前はグァバジュースとジャスミンティーだったんだけど、いつからか変更されていました。

パッタイ 拡大

厚揚げ 拡大
厚揚げ~

ナッツ 拡大
香ばしいナッツ!!

ライスヌードル 拡大
もっちもちのライスヌードル

沢庵
暗くなってしまいましたが、真ん中の黄色いのはなんと沢庵!!

エビ
パッタイはタイ料理のなかでも辛くない料理の一つです。日本語にすると「タイ風やきそば」らしいですよ。味は全体的に甘めの味付けで、ナンプラーの独特の香りがしますよ!ナッツとサクラエビが香ばしく、麺がもちもちなのでボリューム満点です(●^o^●)

トムヤムクンスープ
トムヤムクンです。さすがにセットについてくるものなので、タイ料理店に行って食べられるようなものよりはさびしい感じですね。

トムヤムクンスープ 持ち上げ

トムヤムクンのエビ
飲んでみると火を噴くような辛さと口がすぼまるような酸味がものすごいです!!世界三大スープの一つだけあって、日本料理には決してないような異国溢れる味付けですね。「トム=煮る」「ヤム=混ぜる」「クン=エビ」を意味しているそうですよ。とても美味しいです(#^.^#)

北千住はいくつか有名なタイ料理のお店がありますが、もし北千住マルイに来たときには安くて手軽にタイ料理をいただけるこちらのお店もおススメですよ~

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m

バンコクキッチン 千住ミルディス店
東京都足立区千住3ー92 北千住マルイ 1階 フードコート内
営業時間:10:30~20:30
定休日:北千住マルイに準ずる
リンク:バンコクキッチンHP

地図
バンコクキッチン 千住ミルディス店 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

ここ、おいしいですよね。

こんにちは。
北千住マルイのフードコート。
いつも混んでますよね。
コチラのお店は、ワタクシもよく使うんですが、なかなか美味しいです。
本格的とまではいかなくとも、そこそこのお味を楽しめて、なおかつ安い!
これが、いいですよね。
ここの自販機。このタイプの自販機は最近は増えましたが、オープン当初はどこをどうやって選んだら良いのかお手上げ状態でした。(^^;

お久しぶりですm(__)m

マルルさん、コメントありがとうございますm(__)m

私もマルイのフードコートはよく利用しますが、ここで食べるときは「今日はどのお店にしようかなぁ~」と考えながらも何故か自然とバンコクキッチンを択んでしまうんですよ(笑)

初めてここのパッタイを食べた時の美味しさが忘れられなくて、フォーとかも食べるんですけどパッタイにすることが多いですね~

自販機!分かります。普通の券売機じゃなくてタッチパネル式なので、少し複雑なんですよね。よく券売機の前で女性が身動き取れなくなっているのを見たことあります(*^_^*)

またマルルさんのブログにも顔を出しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/95-75a464f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。