FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのグー・チョキ・パン屋のパンが現実に!! リトルマーメイド×映画「魔女の宅急便」


こんばんわ~m(__)m

5日も間が空いてしまいました(ーー゛)
実は左足のかかとを痛めてしまいまして、2~3日は歩くのがやっとで・・・歩けないことはないのですが、常に痛みを感じるので、特に階段をあがる時なんて痛くて痛くて。そのため数日間は外出を控えて、ロキソニンテープやらモーラステープやら湿布を貼りまくってました(^_^;)

そのおかげなのか、今日はやっと歩いても痛みを感じなくなったので良かったですよ~。でも、まだ階段をあがったり下りたりすると痛むんですけどね。


ではでは、今日の記事に参りましょう!!

最近は今春公開となる、ジブリ映画で初の実写化となった「魔女の宅急便」が話題となっていますね。魔女の宅急便では作中に見習い魔女の「キキ」が居候することになるパン屋さん「グーチョキパン屋」が登場します。
グーチョキパン屋は「おソノ」と「フクオ」という一方は恰幅の良い(妊娠しているからですが・・・)ママと少しおソノさんに尻に敷かれている旦那の仲の良い夫婦が経営しています。そんなグーチョキパン屋のパンを今回「リトルマーメイド」というベーカリーチェーン店と「魔女の宅急便」がコラボして2月22日から「グーチョキパン屋のパン」として販売されているので、買いに行ってきました!!

ジジのチョコレートマフィン
「ジジのチョコレートマフィン」(190円)
ココアとチョコチップを練り込んで"ジジ"をイメージしたチョコレートマフィン!猫とホウキが描かれたカップがまた可愛らしいです(*^_^*)

キキのチョコレートドーナツ
「キキのチョコレートドーナツ」(130円)
黒のワンピースと赤いリボンをつけた"キキ"をイメージした商品!チョコレートの生地とクッキー生地が重ねられた"ミルフィーユドーナツ"はザクザクとした食感が非常に美味しい!!フリーズドライされたストロベリーチョコの酸味も良いアクセントです

おソノさんのねこパン
「おソノさんのねこパン」(100円)
こちらは見た目から可愛らしい実はこのパンはストーリーの中で、魔女としての自信を無くしたキキが元気をとりもどすきっかけになったパンです。

おソノさんのねこパン 断面
ねこパンの中には練乳が入っています。軽い食感のパン生地に甘い練乳がしっとりと染みこんでいます。おソノさんの愛情が込められた優しい味に仕上がっていました(●^o^●)


『ジブリアニメ』として有名な「魔女の宅急便」ですが、元は角川文庫から出版された角野栄子さんという作家さんの小説です。ほんわかとした世界観は誰しもが魅了され、憧れ、この世界に住んでみたいなという思いを抱くと思います。そんな世界から飛び出してきたパンたちを食べれば、図らずもキキたちのいる世界を感じることができるかもしれませんね。是非、皆さんもご賞味あれ(^_-)


原作、今度読んでみよっと(笑)

リンク:映画『魔女の宅急便」公式サイト
リンク:リトルマーメイドHP
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/93-fd0762aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。