FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHO HANOI北千住店 その2 期間限定メニューを無料で食す・・・!


こんばんわ~m(__)m

つい先日、私宛にこんな葉書が・・・・!!
フォーハノイ北千住 はがき
これはルミネ北千住のレストラン街にある「フォーハノイ(PHO HANOI)」というベトナム料理専門店から送られてきました。なんと、期間限定メニュー「豆乳担々麺(1147円)」が無料でいただける葉書なんですね!!(*^_^*)これは食べに行くっきゃないでしょ~(笑)

ちなみにフォーハノイの記事は2つ目で、以前までの記事を見ていない方もいると思いますので下にリンクを貼っておきますね~

リンク:PHO HANOI その1

PHO HANOI 店内
ということで行ってきました~

頼んだのはもちろん「豆乳担々麺」なのですが、なぜ私に無料の葉書が来たのかというと・・・
ブロンズカード
こんなメンバーズカードがあるからなのです!メンバーには無料で申し込めるので、どなたでも大丈夫です。このカードをお会計のときに提示すると5%OFFになります。私はまだブロンズカードなのですが、利用回数が多くなるとブロンズ→ゴールド→プラチナになって、割引率も5%→10%→15%と格上げされるんですよ~

とかなんとか話していたら、担々麺が運ばれてきました!・・・・うわっ!
フォーハノイ 豆乳担々麺
器がデケェ!!(笑)直径25cmは超えようかというものすごい大きな丼?お椀?です(^_^;)

豆乳担々麺 拡大

フォーハノイ スープ 持ち上げ
2枚目が少しぶれてしまいました
豆乳が入っているため、見た目はそれほど辛そうではないですね。とりあえず、スープを一口。。。ずずっ・・・・・ん(^_-)結構辛い!!でも、牛肉のうまみがでたブンボースープはむせるような辛さのなかにもコクがプラスされてカラウマ!!

フォーハノイ ブンボーフェ
これは「ブン」と呼ばれるうるち米を使用したライスヌードル。本当は「ブンボーフエ」というベトナム料理に使用される麺です。フォーとの大まかな違いは形だけです。食べてみるとモチモチのフォーと同じライスヌードルとは思えないくらいぷりぷりとした食感で、のど越しがとても良いです(^^♪

空芯菜
これは空芯菜かな?シャキシャキとした歯ごたえが心地よいですよ~

味付玉子
担々麺に入っていた玉子です。ただの半熟玉子かと思ったのですが、食べて見たら味付玉子!見た目は味がしなさそうですが、黄身までしっかりと味が付いていて美味しかったです(●^o^●)

ベトナム料理と中国料理と日本料理(ラーメンのこと)が見事合体していて、とても美味しく出来上がっていました!最初はものすごい辛かったのですが、最後の方はラー油が少なくなっていたこともあって辛みも減退し、豆乳のまろやかさも感じることが出来ました。値段だけが少し高いかな~といった感じですね。それを無料で食べれたんだから、ラッキーでした

てなことで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m

リンク:ベトナム料理店経営 (株)P4 HP
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/91-ea91989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。