FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい!! 長野県の超有名ベーカリー「ティンカーベル」


こんばんわ~m(__)m

2日連続の記事上げですね~(*^_^*)少し短めです。
今日は長野県安曇野市に本店がある超人気のベーカリー「ティンカーベル」が北千住マルイに出店してきているということで、パンを2つ買ってきました。「たったの2つ!?」と思った人はこちらのパンのお値段を聞いたら納得できると思いますよ~

ティンカーベルは自営業のベーカリーという訳ではなく、ちゃんとした会社が経営しているパン工場なんですね。お店もいくつかあります。現在は廃止されている制度でありますが、有限会社として存在しています。
自営業のベーカリーと大きく異なるのは、パン工場ということで遠方の土地に住んでいてもネット上で商品が買えるということです。パンだけではなく、ラスクや焼き菓子も有名みたいです。なので、パン自体はいつでも買える訳ですが、せっかく東京のしかも私の地元に出店してきているので買わない理由はないですよね~

んで、買ったのはこちらの2つ
三匹のこぶた ティンカーベル
「三匹のこぶた(441円)」

親子カメロンパン ティンカーベル
「親子カメロンパン(525円)」

すっげー可愛くないですか?(●^o^●)他にもウサギやクマもいたんですけど、こぶたも含めてこの3種類は全てクリームパンだったので、1個で3つを食べられる「こぶた」とメロンパンである「親子カメロンパン」を買ったんですよ~。キャラクターパンの他に「ラム・レザン」と呼ばれるレーズンパン(持たせてもらったんですけど、重量が半端なかったです!!)やスコーン、カステラ等を売っていました。

キャラクターパンを買った理由はもう一つありまして、確実ではないのですが、キャラクターパンはどうやらネットで注文できないようなんですね。HPを拝見すると「豊科店で購入できます」と書かれていたので、それじゃ~ってことでキャラクターパンにしたんですよ。ちなみに銀座松坂屋(あれ?この前閉店しなかったっけ・・・)で「おこげ」の専門店があるみたいです。

少し高めな値段ですが、味も非常にレベルが高い!!
「三匹のこぶた」はそれぞれカスタード、チョコ、ミルクのクリームが入っていて、クリームが滑らかで甘すぎないんですよ。でも、特筆すべきはこの生地!!触った感じではフワッとした軽い感じなのですが、食べてみると弾力があって、小麦の風味がとても豊かで、これだけでもいくらでも食べられちゃいます(#^.^#)
「親子カメロンパン」は中に何も入っていませんが、生地は表面が少し硬めで中はフワッと軽く、通常のメロンパンよりも食べやすい!

パン好きの方は既に買っているかもしれませんが「知らなかった!」という方はネットで注文して見てはいかがでしょうか。きっと、あの夢の国で生きている妖精が作ってくれているかもしれませんよ!!

ということで、今日は長野県の超有名店「ティンカーベル」をご紹介しました!!

リンク:ティンカーベルHP
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/78-ade3021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。