FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました!


こんばんわ~m(__)m

今日は家族で初めて酒々井プレミアムアウトレットへ行ってきました!アウトレットはさまざまなブランドが沢山軒を列ねているので、オシャレな女性・男性にはかかせないところですよね。

その酒々井プレミアムアウトレットで姉が面白かったんですよ!GAPで2400円のジーパンを売っていて「これは絶対買わなきゃっ!!」とか言って試着したんですけど、最初に6号(確か69cmだったかな?)を手に取ったんですよ~。「私は10号(確か74cm)にしとけば?」と言ったのに、かまわずそれを持って試着室へGO!
んで、結局「もうひとつ上のサイズ持ってきて~」を2回繰り返して10号で穿けたという(笑)まさに「だから言ったのに・・・」ですよ。極めつけが、そのお店では丈直しのサービスはしていませんと言われて、アウトレット内のリフォーム店に持っていってお金(630円)を払わなければいけないから買うのをやめたんです。

・・・・何しに行ったんじゃ、こやつは(笑)

まぁ、そんなことは置いといて、お昼の記事を上げますね。お昼は酒々井に向かう途中で立ち寄ったサービスエリア「pasaR幕張」で摂りました。
pasaR幕張

pasaR幕張 建物内
中は天井が高くて、白を基調とした大変きれいなデザインをしていました\(◎o◎)/!
右下のオジサンがなんとなくケンドーコバヤシに似てる(笑)

お店は中華、カツ丼、うどん、おにぎり、パン等色々とありましたが、スープ屋に美味しそうなメニューがありまして、私はそこに決めました。
Chowders 幕張
「Chowder’s(チャウダーズ)」さんです!失礼ながら、今まで拝見したことない店名でした。こっそりいただいてきたパンフレットによると東京には東京ミッドタウン、愛宕グリーンヒルズ、汐留、大手町、ららぽーと豊洲と5店舗を展開していますね。どこも行ったことないし、行く機会もないので見たことないのも当たり前か(笑)

私が頼んだのは・・・

ブロッコリークリーム トマトライスのせ
こちら!!「スイスブロッコリー トマトライス添え(日替わりデフォトッピング:ほうれん草)」です(*^_^*)こちらではランチに「チャウダーズボウル」というスープとトマトライスのセットがあるんです。スープは3種類から選んでトッピングはデフォルトでほうれん草でした。あとライスじゃなくてパンのセットもありました。どちらも780円でした。

トマトライス ほうれん草 拡大
トマトライスのほんのり赤色とほうれん草の緑色、スープの白がなかなかのコントラスト!!食欲をそそりますね!

スイスブロッコリースープ 持ち上げ
では、まずスープからいただきますm(__)m
パクッ・・・・・う~ん!!栗~見~、じゃなくてクリ~ミ~(笑)ブロッコリーの風味と独特の香りがするスイスチーズはとっても濃厚でおいしいです(●^o^●)

トマトライスとスープ持ち上げ
お次はトマトライスと一緒にいただきますm(__)m
パクッ・・・・・うん!やっぱり、これにして正解!トマトの味とチーズの味は全く喧嘩しないし、お米もツブツブとした食感もまた良い感じですね

ここで再び姉登場!

姉「つー!(ねー、半分ちょうだい!)」

tanisunn「かー(はいよ)」

と言って(笑)、もらったのはこちら。
ファーマーズ・マーケットベジタブル
姉が選んだのは「ファーマーズ・マーケットベジタブル」というスープです。おそらくチャウダーズさんでは一押しといえるスープで、全部野菜から作られたものすごいヘルシーなスープです。こっちはこっちでおいしそうですね(^^♪

ファーマーズ・マーケットベジタブル 持ち上げ
では、こちらもいただきますm(__)m
パクッ・・・・お!こっちもおいしいですね!野菜のみで作ったとは思えないほどコクがあります。基本はトマトベースの味で、噛んでいると他の野菜たちも味わえます。ミネストローネに近い味わいですね。実は、こっちの方が好みだったりします(笑)

姉「私、こっち(スイスブロッコリー)の方が好きだな」

おまえもかよっ!!
まったく、つかみどころがない姉です(--〆)


お昼を食べた後に酒々井プレミアムアウトレットへ向かいました。
酒々井プレミアムアウトレット

酒々井プレミアムアウトレット内

酒々井プレミアムアウトレット内 その2
うはー(゜-゜)、なんかテーマパークって感じですね。

こちらでは私も少し買い物をしたあとに、どうやら「Crazy Crepe」があるみたいなのでクレープをいただきました。

クレイジーストロベリー
姉と母が注文した「クレイジーストロベリー」(なぜかHPに載ってない)。3倍の量の苺が入っているらしいです。

クレイジーバナナ
こっちは私が注文した「クレイジーバナナ」(こっちもなぜかHPに載ってない)で、同じく3倍の量のバナナが入っているそうです。

では、いただきますm(__)m
パクッ・・・・うん!おいしいです。ここのクレープはあまり甘くないんですね~。でも、甘すぎるのは嫌なのでこちらの方が好きです。確かに口に頬張った時のバナナの含有量がすごい(笑)7:3の割合でバナナが口に入ります。

巻いている生地自体も小麦粉の香りが引き立っていて美味しいです。

クレイジークレープ 生クリーム
驚いたのは生クリームです。クレイジークレープの生クリームはしっかりとしているんですよ。口に入れた時にフワッとしているんだけど、簡単に溶けるのではなく口に残りながらミルクの余韻を残す。しかも、しつこくない。「重い!!」という人もいるかもしれませんが、私は結構好きな生クリームです(*^_^*)

酒々井プレミアムアウトレット内 その3
帰ろうかといった時には既に外は日が落ちる寸前で、アウトレット内では装飾がライトアップされていました。なかなか綺麗でしたよ(^o^)

といったところで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


Chowder’s Pasar幕張店
千葉県千葉市花見川区幕張町2-2651-1 Pasar幕張内(京葉道路 幕張パーキングエリア/下り線)
営業時間・定休日:不明(ごめんなさい、わかりませんでした
TEL:043(213)3208
Pasar幕張HP(上下線)
Chowder’s HP
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/75-a8394684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。