スポンサーサイト



西新井大師で白いオムライス  洋食やさん 銀亭


こんにばんわm(__)m

先程まで、とても面白い番組を見ていました。「有村架純 オーロラに逢いたい! 北欧ひとり旅」という番組です。女優の有村架純さんがオーロラを見にノルウェーまで旅をします。私はこういう自然現象や自然遺産、世界遺産を主題とした旅番組は大好きなんですよ~(^^♪異国の地で様々な人々と出会って感動したり、その地の文化を体験したり、自然・世界遺産ならその歴史を学べたりして、見ていて鳥肌が立っちゃいますよ!!

私もいつか絶対に行ってやる!(^^)!


ではでは、今日の記事に参りましょう!

この日は私が丁度厄年にあたるということで、「関東の厄除け三大師」の一つ「西新井大師」に行ってきました。と言っても、ものすごい近所なんですけどね(笑)

西新井大師駅
こちらは大師前駅です。東武伊勢崎線の西新井駅から西新井大師線という私が知る限りで最も短い電車に1分くらい乗ると到着します。なんたって1駅しかありませんから(笑)
また、この駅は面白い特徴があるんですよ。おそらく私が知る限り都内で唯一改札が無い駅です。だから駅に入るだけならタダなんですよ。乗って西新井駅に行くのもタダですが、西新井駅で降りるためには改札が必要なのですけどね。

西新井大師本殿
これは西新井大師の本殿になります。数人のオジサン、オバサンが分身の術を使っております(笑)
お正月が過ぎてから10日程も経つというのにこの人手はすごいですね!みんな厄払いに来たのかな?私も今年の厄を取り除いてもらうために、お参りしました。

お参りした後、おみくじを引いてみたら見事「凶」でした(笑)まぁ、厄年なのに「大吉」が出たら嘘っぱちですよね~。みなさん、西新井大師のおみくじは当りまっせ!!

参道 門
こちらは参道にある境内への入り口ですね。両隣に草団子屋さんが見えていますが、別のお店なんです。昔から競い合っているんですよ。売上もそうなんですけど、どっちが昔から西新井大師に存在していた団子屋かを競い合っているんですね。下の写真みたいな張り紙までしてるくらいです。

草団子屋1

草団子屋2

草団子屋3
これが完璧な歴史的根拠とは言えないと思いますが、有力なものですよね。・・・・・うん!どっちでもいっか!!(笑)


西新井大師様のレポはこの辺にしまして、今日のお昼に伺ったお店をご紹介します。
洋食やさん 銀亭
「洋食やさん 銀亭」さんです!こちらは西新井大師から徒歩5分くらいのところに位置しています。もしかしたら、見たことある方もいるんじゃないですかね?どうしてかというとですね・・・・・

銀亭 有名人のサインの数々
有名人の方々がテレビの取材で訪れているからなんです。左下の可愛らしい顔が描かれているのは「ネプ&イモトの世界番付」でギャグが冴えわたっているイラン出身のサヘル・ローズさん、その上段左側にあるのは説明しなくても分かりますけど、言わずと知れた石塚英彦さん、真ん中は今季引退してしまったフィギュアスケートの安藤美姫選手、そして一番右側はJOYさんによく間違われるらしいウエンツ瑛士さんです。色々な人たちが訪れていますね!!

銀亭 ランチメニュー
ここで目につくのはやっぱり「白いオムライス」!!私はこれを注文しました!(*≧▽≦*)

米卵
その正体は「米卵」を使ったオムライスなんですね。米卵は飼料にお米を与えて育てた鶏の卵で、なんと黄身も白いのです!


お店はご主人お一人で回されているので、混雑時は時間がかかるかもしれません。来店時にはご注意を!私のオムライスも15分くらいかかりました。

白いオムライス

白いオムライス 拡大
スゲー\(゜ロ\)(/ロ゜)/本当に白いですね!まるで、褐色の大地にそびえる雪山の様です(*^_^*)

オムライス 断面
中身はチキンライスですね。

白いオムライス 持ち上げ
では、いただきますm(__)m
パクゥ、モグモグモグ・・・・・うん!おいしい~(●^o^●)たまごは半熟とまではいかないまでもトロリとしています。ほのかに香るバターも良い感じ!デミソースは控えめな味で、淡白な卵と相性バツグンです

チキンライス
銀亭さんのチキンライスはパプリカ、たまねぎ、ニンジン、そして多分ズッキーニが入っていますね。口に入れた時に軽くシャキシャキとした食感がして、良いアクセントです。


世にも珍しい白いオムライスは全体的にあっさりとしていて、量も多くないので軽く食べられちゃいますね。とても美味しかったです!厄払いもしたし、今年も良いことがありますように・・・・。


洋食やさん 銀亭
東京都足立区西新井栄町3-16-22
営業時間:[月・火・木~日]11:30~14:30 17:30~22:30
定休日:水曜日
TEL:03(3848)6300
リンク:食べログ情報

地図
洋食やさん  銀亭 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

何年か振りに行きました

何年か振りに銀亭に行きました。定番のオムライスを食べました。お世辞抜きに、本当に美味しいと思います。エビフライとカニクリームコロッケもサクサクで美味しいと思います。

返事が遅くなり、すみません。コメントありがとうございます。

こちらのオムライスは私も驚きました(笑)

でも、少し前なので味まではうろ覚えになってしまってますけど美味しかったのは覚えてます。私も今度また、機械があったら行きたいですね~('ω')ノ

返事、おそくなってすみませんでした(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/74-5568ceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
