FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気と気合がもらえるとんかつ専門店!! とん金


こんばんわm(__)m

大変めずらしいですが、今日は前回の記事と内容がダブりました(笑)カレーになります。私はものすごいカレー好きという訳ではないのですけどね。

外観は取り忘れました(-。-)y-゜゜゜最近はなんか撮り忘れが多くて、申し訳ありませんm(__)m

今日伺ったお店はJR五反田駅が最寄駅となる、とんかつ専門店「とん金」さんです。とんかつ専門店に行って何故カレーを頼んだかは後で書きますね。
こちらは以前も数回利用させていただいていて、ものすごい美味しい揚げ物が食べられますよ・・・・・男性にとっては(笑)「男性にとっては」という意味は、ここの料理はすんげぇ~~~~~~量が多いんですよ(常識的な基準で)。こちらで食べて満足できない人は確実に大食漢です(笑)

では、メニューをご紹介!!
メニュー2

メニュー1
この日は火曜日だったので、ランチメニューはクリームコロッケと煮込みハンバーグです・・・・が、うかがった時間が少し遅かったんですよ。1:30くらいでしたかね。それでですね・・・

女性店員さん「ランチメニューがあと一つになりますので、どちらかは通常メニューからになります」

あるサラリーマン「おねーさん!ランチ一つお願い!!」

女性店員「はーい。(私たちに向かって)すいません、ランチ終わっちゃったんで通常メニューからお願いします」

tanisunn「。。。(あ!!ちくしょー、あのサラリーマン、絶対私たちの話を聞いてたなー(笑))。。。そっか―、どうする?」

友人「俺はロールチーズ定食(ウィンナー入り)が気になるな」

tanisunn「。。。(ここのカツは量が多いからなー、それにカレーも食べたことないし、今日はカレーにするかな)。。。よし!じゃあ、私はメンチカレー(800円)にするよ。安いしね。」

揚げ物担当の男性店員さん「何にしますか!」

tanisunnと友人「ロールチーズ定食(ウィンナー入り)とメンチカレーで」

揚げ物担当の男性店員さん「あいよ!!!!」


てな感じでカレーにしたんですね。こちらの揚げ物担当の男性店員さんはものすごい活気のある方で、お客で来ているこっちも元気をもらえて気持ちが良いですよ。

注文してからすぐにお新香が女性店員さんから渡されます。
お新香
お新香の一切れが他店の2倍はある(笑)小さく見えますけど、お店で出てくるものではかなりデカいですよ。おそらく「カブの糠漬け」だと思います。微かに糠の香りがしますが、とてもさわやかな味で美味しいです。

この10分後くらいに

揚げ物担当の男性店員さん「キャベツの千切りねー!」

と勢いよく手渡されました!

キャベツの千切り
うおぉ(;°▽°)カツに添えられるのから比べると半分くらいの量だが、それでもこんもりと盛られたすごい量!!まぁ、キャベツは良いんですよ。野菜だし、体にも良いからね。

続けて、女性店員さんがお味噌汁をPass!!良い連携してま・・・・
お味噌汁
で、でけぇ!お椀が・・・でけぇ!!って初めて来たときに思いました(笑)高さ10cm、幅12cmてとこですかね。普通の家庭では、まず間違いなく使わないお椀がでてきます。中身は油揚げ、豆腐、ネギとなっていて、これはいつでも同じです。味噌が濃くなく、油揚げのうまみと出汁を感じられて、ネギが脂っこさを取り除いてくれている非常に美味しいお味噌汁です。


そしてそして、ついに真打が揚げ物担当の男性店員さんから手渡されました!!
とん金 メンチカレー
どどーーーーんぱ!!チャ、チャオズー!!
・・・じゃなくてですね、どどーーーん!!(笑)ま、まじか~、量がスゲー多いし、メンチカツでかっ!!平面に撮らなかったことを今になって悔みますけど、結構お皿が深いんですよ。深さ5cmくらいあります。これ、カツを頼むより多いかもしれない。食べ切れるか?

カレー持ち上げ
では、いただきますm(__)m
ぱくっ・・・・・うまーい!!((o(^▽^)o))鶏肉がたっぷりと入っているルーは甘辛く昔ながらのカレーという感じ!最近のインドカレーとかのスパイス感は全くない分、日本人の口に合うとっても食べやすいカレーです。これは美味しー!!

メンチカツ断面
このメンチカツすごいですね。

友人「メンチというよりは肉の塊ジャン(笑)」

確かに(笑)メンチじゃなくて、肉をそのまま揚げたようなギュッと締まったメンチカツです。しかし、食べてみるとホロリとほぐれる繊細な食感!さらに揚げたてならではの肉汁がジュワッと溢れ出ます!それに、こちらの揚げ物の不思議な特徴として全然しつこさを感じないんですよ!揚げたてのはずなのに、なぜか脂っこさが微塵もないので、お肉の味と衣の香ばしさを楽しめて、非常に美味しいです。


でも、この量はさすがにきつい!!
だけど、せっかく美味しいのにもったいないから頑張ってお味噌汁以外は完食しました!!やっぱり、お腹が膨れると汁系のものは入りませんでした(ToT)とん金さん、すいませんm(__)m

お店を出るとき、残っているお客が私たちだけになってしまっていたのですが、お店の方たちは(特に男性店員さん)は

tanisunnと友人「ごちそうさまでした~」
揚げ物担当の男性店員さん「ありがとう!!また、お願いしますっ!!」

と和田アキ子顔負けの声量で言ってくれましたよ。なんか背中越しに気合いを入れられた感じで、今日も頑張ろう!!という気持ちにさせてくれます。きっと、サラリーマンの利用客が多いためかもしれませんが、こういう気持ちにさせてくれるお店は、いままで私が訪れたお店ではここだけです。なんだか「また来たいな!!」と思わせてくれるお店です(●^o^●)

このお店を知らない皆さんもぜひ行ってみてください!元気がもらえますよ!

てなことで今日はここまで!ちょっと、気合いが入りすぎて乱文になっちゃいましたかね(笑)ありがとうございましたm(__)m


とんかつ とん金
東京都品川区西五反田7-5-4 長塚ビル1F
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:30
定休日:木曜の夜・土・日・祝
TEL:03(3493)0340
食べログ情報

地図
とん金 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/72-02b5427f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。