FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバでも指折りのインドカレー! ジャイヒンド


こんにちわ~m(__)m

最近は寒いですね~。アメリカでは史上最大の寒波で、20人は亡くなってしまったそうです(・_・;)

すでに他の記事でも書いたと思いますが、私は末端冷え症なんですよ。この日、私は友人と会うために自宅から自転車で秋葉原に向かったんですけど、走って10分もすると手足が凍りました(笑)手袋と分厚い靴下とショートブーツ?(男の靴でもこの言い方で良いんですかね)のような少し深めの靴を履いていたにもかかわらず、ずっと手足を氷水につけているような感覚でした(-"-)

ビックリしたのが、家に帰ってからですよ!指先が軽く霜焼けになってたんですよ!指の腹の部分がヒリヒリしていたんですね。いや~、我ながら末恐ろしい身体をしてますよ。手袋しても霜焼けするんじゃ、どうするんじゃい!!という感じです(笑)おかけで、ポタリングがなかなか出来ません(-。-)y-゜゜゜

ということで、この日は身体の内側から燃やすために、友人と以前から気にしていた「ジャイヒンド」というインドカレーのお店に行きました!どうやら秋葉原の他に銀座と笹塚に同じ名前の店舗があるようです。場所はヨドバシアキバの近くですね。小さなバスターミナルや大きなスクリーンがある方です。そこから御徒町方面に100mくらいですかね。

ジャイヒンド さまざまなテレビ取材
色々なテレビ取材をされているようで、「チューボーですよ!」の常連さんですね\(◎o◎)/!

私たちが注文したのはランチメニューのAセットです。カレーは3種類ありまして、友人の方は「チキンバター」で、私は「シュリンプカレー」にしました。この手のお店にしては珍しいと思いますが、辛さを調節できないようです。メニューにもそのような表示はありませんでしたし。きっと自分の作っているカレーにこだわりがあるんでしょうね(#^.^#)

ジャイヒンド シュリンプカレー

ランチAセット ジャイヒンド
これがAセットです!サラダにライスとナン、デザートまでついてきます。これで800円だからものすごいリーズナブルです。さらにすごいのが、注文後5分で出てきたことです。ナンを焼くのは、こんな短時間で済むんですね。

では、いただきますm(__)m
サラダは他のお店で食べるのとさほど変わりません。ドレッシングは1000アイランドかな?ナンは柔らかさとモッチリとした弾力、それにしっとりとした感じを兼ね備えたもので、今まで食べていたナンとは少し傾向が違います。他のお店ではモッチリしているならそれだけでしたし、柔らかさはありませんでした。サフランライスは型にはめて盛り付けるときに、押しつけ過ぎたのか少しべチャッと感がありました。

ナンにカレーをつけていただきます。パクッ、もぐもぐもぐ・・・・・うん!おいし~(*^_^*)このシュリンプカレーは最初にエビのうまみを感じることが出来ます。そのあとにスパイスの香りとココナッツミルクのふわっとした優しい甘さがきて、最後に強烈に辛みが襲ってきますね。食べ続けていると結構つらくなる辛さです。あと、意外ですが生姜の千切りが入っていて、アクセントになってます(●^o^●)サフランライスとの相性も良かったです。

こちらではお替りは出来ないようですが、これだけの量を食べられれば大満足ですね。さすがに私の冷えた体もカレーの辛さのおかげで、食べ終わる頃には温まっていました・・・・といっても帰った時には霜焼けになっていたわけですが(笑)みなさんも冷え性には気を付けましょう!!(--〆)

ということで、今日はここまで。ありがとうございましたm(__)m

ジャイヒンド
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:無休
TEL:03(3253)2626
食べログ情報

地図
ジャイヒンド 地図

スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/71-2b474c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。