FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

の、飲み物!? カレーは飲み物。秋葉原店


こんにちわm(__)m

今日は衝撃的なタイトルになっています(笑)「カレーは飲み物。」という店名なんですよ。ものすごいシュールですよね。本店(?)は池袋にあるみたいなのですが、今年の11月28日に新しく秋葉原にオープンしたようです。場所は秋葉原駅の昭和通り口を上野方面に200mくらい歩くと右側に黄色い看板が見えてきます。

それにしても「カレーは飲み物」って完全に大食いの概念ですよね~(笑)デカ盛りブログを書いている方の記事とかを見てるとよく目にする文字ですもん、ほんとに。

カレーは飲み物。 外観
友人と丁度お昼に伺いましたが、待っている方が7人ほどいらっしゃいました。どうやら客層をみてみるとサラリーマンの方々に人気があるようですね。ここは神保町二郎みたいに(行ったことないんですけどね)待ち方がありまして、お店の前には3人まで、4人以降は歩道の道路側にある緑色のポールの前に並びます。

10分くらい待ちましたかね。ようやく券売機に到着しました。
カレーは飲み物。 券売機
メニューは牛肉を使用した「黒カレー」と鶏肉を使用した「赤カレー」があります。ご飯の量が小盛り200g、中盛り300g、大盛り400g、特盛り500gがありまして、すべて無料で選択できます。料金は一律で790円になります。

また、このお店ではカレーにトッピングを3つ選ぶこともできまして、これも無料になります。得ですね~(*^_^*)種類もとても豊富です。混んでいて写真を撮るのを控えたので書いていきますね。記憶があいまいなので順番が間違っているかもしれないので、注意してくださいね。

①味付玉子
②らっきょう
③福神漬け
④ポテトサラダ
⑤アーモンドスライス
⑥パクチー
⑦バジル
⑧フライドオニオン
⑨コーンマヨ
⑩ツナマヨ

店員さんが料理を運んでくる直前に聞かれて番号で頼むのですが、店内にいると「①と④と⑧で」とか「③⑤⑨」とかが次々と聞こえてきて、「二郎かよ!!二郎のコールなのかよ!!」と突っ込みたくなるところでした(笑)ここならではの「呪文」が唱えられていました。

カレーは飲み物。 店内
店内は全席カウンターのみで12~3席くらいですかね~。お昼時ではゆったりとできる感じではありません。ちなみに手前でカレーを食べているのが私の友人です。黒カレーを食べていますね。確かトッピングは「①④⑧」だったかな?

そして私もコールされまして(自分のブログでこの言い方を使う日が来るとは思わなかったです(笑))、スライスアーモンドとバジルとパクチーをトッピングしました。
赤カレー ライス

赤カレー ルー
「黒カレー」は少し横長で深めのお皿にご飯とルーが盛られて提供されますが、「赤カレー」の方は別々のお皿で提供されます。しかもルーは既にこぼれて溢れるほど並々とよそられてきました。大きさは小さいですけど、まるで渋谷の人気カレー店「LITTLE SHOP」(デカ盛りです。もちろん、行ったことありませんが)を彷彿とさせますね。
ライスはサフランライスにキャベツの千切り、それに赤いスパイスが全体に振りかけられてきます。パクチーの強烈な香りがすごい!!「食べているときにtanisunnのパクチーの香りがこっちまできたよ」と友達に軽く文句を言われました。

では、いただきますm(__)m
まず、カレーの方からパクっ・・・うん!おいし~(*^_^*)これはタイカレーのようですね。刺激的な辛さの中に微かにトマトの甘味を感じられます。それに鶏肉は大きくカットされたものがゴロゴロと惜しげもなく入っていますよ!
赤カレー 鶏肉持ち上げ

ルーとライス 持ち上げ
サフランが香るライスと一緒に食べても美味しいです。それにタイカレーなのでパクチーやバジルとの相性も抜群で、スライスアーモンドの香ばしさも良かったです。


「カレーは飲み物」という店名なので、おもしろさを狙ってコップとかで提供されるかと思ったのですが、黒カレーはそうでもなかったですね。まぁ、私のカレーはコップみたいのにルーが入ってきてましたけどね。でも、カレー自体の味はとても美味しかったですし、キャベツがデフォルトで盛られてくるのもうれしいサービスでした。あと、特徴的なのはトッピングが無料だという事でしょうか。とてもお得なカレーでした。

それにしても、お客の9割は男性で、9割は黒カレーを注文していましたね~。つまり、私以外ってことですけどね。なんでだろ?

といったところで、今日はここまで。ありがとうございました。

最後に、天皇陛下、傘寿のお誕生日おめでとうございますm(__)m


カレーは飲み物。 秋葉原店
東京都台東区台東1-9-4 片岡ビル1F
営業時間:不明
定休日:不明
食べログ情報

地図
カレーは飲み物。 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/63-de3f2dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。