FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HARBS 上野松坂屋店


※こちらの店舗は閉店しましたが、他店もありますのでそちらをご利用ください!
こんにちわ~m(__)m

珍しく2日間空いてしまいました。昨日は高校の同級生と飲み会で、帰ってきたのが0:30分頃だったんですよ~。卒業以来なので約4~5年ぶりです。懐かしかったですね。みんな、さほど変わっておらず、でも、近況報告などをしながら、見えない変化に驚いたり、高校時代の話をしたりとワイワイ盛り上がりました。ちなみに8人という小さな集まりでした。

私の中で同窓会的な「飲み」は楽しさと懐かしさとわずかな寂しさと、さまざまな感情が混じっていて、気持ちは盛り上がって楽しいけれど、同時にとても哀愁を感じられる場です。それに、今回だけでなく中学の同窓会などでも感じることですが、みんな当時よりも「良い感じ」なんですよね。当時はみんな、お互いに嫌いになっていたり、あまり話さなかったり、仲良くもなかった人がいたりしたと思うんですよ。これは私が嫌われていたりしたかもしれない(知らないですけどね)という可能性も含めますよ。でも、そんなことは全てきれいさっぱり取り払われた和やかな雰囲気がその場にあるんですよね。私はこの温和な雰囲気がとても大好きです。

今回はベロベロに酔っぱらう人はいませんでしたけど、飲み会って大抵誰か一人は泥酔するくらい飲む人がいますよね。私は飲み会とかに行っても、今まで一度も泥酔したことはないんですよね。お酒に強いとかではなくて、飲む量が少ないのでほろ酔いにはなっても、泥酔までしたことはありません。今回私が飲んだ飲み物を上げていくと、生ビール(ジョッキ)、カシスグレープフルーツ、ハイボールジンジャー、ウイスキーのロック(ブラックニッカ)の4杯だけですね。

酔わないのは良いのですが、のどの酒焼けがひどいんですよ~。居酒屋を出た後にカラオケに行くと、他の人は普通に声が出ているのに、私は声がかすれて出なくて、逆に痛くなる始末(笑)人よりものどが弱いんですかね。今日も少しのどが痛い。二日酔いじゃなくて二日酒焼けしてるtanisunnです(笑)

まぁ、いいや。ではでは、今日の記事に参りましょう。


今日は、南館が大改装するため売り尽くしセールを開催している上野松坂屋店の人気のお店に行ってきました。どうやら、南館は「松坂屋」ではなくなってしまうみたいですね。

HARBS 店名
「HARBS(ハーブス)」さんです。女性なら知らない方はいないでしょう。ここは食事の量は多くありませんが、ケーキの量と値段がデカ盛りです(笑)

ランチメニュー
ランチメニューはパスタのみになります。ハーブスはいつ行っても99%の確率で待ちますので、待っている間に注文を聞かれることが多いです。

ハーブス ケーキメニュー
ハーブス ケーキメニュー2
これがケーキのメニューです。平均価格は650円くらいでしょうか。注意してほしいのは、これが1カットの値段だということです。ホールの値段ではないですよ。ちなみにホールの値段は、ほぼ全種類が4000円超えます。
ハーブス ケーキ 値段
ハーブスのケーキの中で最高価格だと思われるのはこれ(笑)まさにケーキの女王の名がふさわしい!!1カットでランチメニューに匹敵する値段です。

しかし、この高額ケーキたちの味は値段相応以上!!ものすごい美味しいです。チェーン店のクオリティではないくらい美味い。食べたことない人は人生のデザート摂取価値(なんだそりゃ)の半分は損してますよ(笑)

ただ、ハーブスはパスタも美味しいです。私は「ベーコンとほうれん草のオイル仕立て」を頼みました。
ベーコンとほうれん草のオイル仕立て

ベーコンとほうれん草のオイル仕立て 持ち上げ
大きくカットされたベーコンがゴロゴロと入っていますね!では、いただきますm(__)m
パクッ、モグモグモグ・・・・・やっぱり、美味い~0(*≧▽≦*)0
パスタはもちろんアルデンテに仕上がっていて、もちもち!ゴロゴロと入っているベーコンは肉肉しく食べ応えバツグンです。さらに、オイル仕立てですがさらっとしたオリーブオイルなので全くしつこくない。

トマト 持ち上げ
トマトは半分火を通した状態で、生のトマトの風味が生きながらパスタ全体をさっぱりとさせてくれています。

全体的にさっぱりとしていますが、食べていると振りかかっているブラックペッパーがピリッと全体を占めてくれています。秀逸!!

ついでにランチケーキもいただきました。
アイリッシュチーズケーキ

アイリッシュクリームチーズケーキ
「アイリッシュクリームチーズケーキ」です。
「え~、ちっちゃいじゃん!!」と思った方はご安心を。ランチで食べるケーキなので、これは通常の1カットの1/3くらいの大きさです。さらに、これはタルト系のケーキなので基本的に高さがありません。・・・・えーと、ちょっと待っててくださいね。今、以前撮ったハーブスのケーキの写真を古い写真が保存してある倉庫から探してきますから。。。
 ・
 ・
 ・
 ・
あ!あったあった。これですね~(*^_^*)
ハーブス ケーキ 抹茶のムース
前に単品で食べたやつを倉庫から引っ張ってきました(笑)これは確か「抹茶のムース」だったかな。これがハーブスのケーキの1カットです。ものすごいボリュームですよね!(^^)!

てな感じで、今日はケーキの値段と量が凄まじいハーブスをご紹介しました!!松坂屋上野店は南館が改装されてもなくならないようなので(確実ではありませんが・・・)、ここじゃなくても良いですが「一度おもいっきりケーキが食いてぇ!!」というボーイッシュな女性がいたら伺ってみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでしたm(__)m

HARBS 松坂屋上野店
東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店南館1F
営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:30) ランチ11:00~15:00
定休日:不明(おそらく松坂屋上野店に準ずる)
HARBS HP 
松坂屋上野店HP

地図
ハーブス 松坂屋上野店 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/59-32a9d013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。