FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクス 2日間限定!!窯出しプレミアムプリン + 友人の話


皆さん、こんばんわ~m(__)m

今日はコンビニシリーズ第6弾!サンクスから2日間だけ売り出された窯出しプレミアムプリンです。みなさん、食べましたか?確か80万個限定商品だったかな。前にも売られていたことがあるらしくて、今回は21日と22日の2日間だけの復活だそうです。

窯出しプレミアムプリン
ブレているように見えますが、実はブレていません(笑)
部屋の電灯で、文字の影ができてしまって二重になってしまったんですね。一種の錯覚!!人間の眼っておもしろいです。

プリン 拡大
綺麗なクリーム色ですね~、美味しそうです(#^.^#)

プリン 持ち上げ
では、いただきますm(__)m
パクッ・・・・と、とけた・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/しかも、めちゃウマ!これは、もうコンビニで売られるレベルのプリンじゃありません!!バニラビーンズの香りとミルクのコクがものすごい。まるで、洋菓子専門店で売られているようなプリンです。

プリン カラメル
底の方に隠れていたカラメルをつけて・・・パクゥ、これもうまい!程よい苦みがプリンの甘さを引き立てる!

さすがに2日間限定で売られただけの味です。クオリティが高い!コンビニシリーズを始めてから、本当に思いますけど、コンビニの商品も馬鹿になりません。サンクスの「窯出し」シリーズは他にも商品があるので、きっと美味しいと思いますよ!!


話は変わって、記事の題名に挙げましたが、本日11月22日は私の友人の誕生日なのです!!

毎年、毎年、人の誕生日に何をプレゼントしようかと迷いに迷ってしまう私なのですが、今回は半年前から構想を練っていました(笑)どうしたかというと、形が残るものではなく、私らしくグルメで行こうと思っていたんですね。

そして友人は和菓子が好物なので(まぁ、基本甘いモノは大好物な人なんですけどね)、誕生日のようなめでたい日にはアレしかない!!と即決しました。








その「アレ」というのは・・・・・・・これだ!!!
勇吉丸 巨大たい焼き 長男
ドドーーーーン!!!(笑)
そう!めでたいということで、「日本で二番目に大きい鯛焼き」を買ってきました!その大きさ驚異の26cm!!
大きさ比較のために隣に箸を置いてみたのですが、私が使っている箸が思ったよりも長かったのであまり参考にならない(-。-)y-゜゜゜
この写真はブログを始めるずっと以前に、つまり半年前に撮った写真なので断面図とか無いです。すいませんm(__)m

ちなみに、この鯛焼きが売っているのは大田区は平和島です。ボートレースとかがお好きな方はもしかしたらご存知かも?お店の名前は「勇吉丸」です。まるで鯛を釣りに出航する漁船のような店名ですね。

この26cmのたい焼きは「長男」という商品名で売られています。ということは、わざわざ長男と言っているわけですから、次男と三男がいるわけです(笑)ちなみに次男の大きさは16cm、三男の大きさは13cm(だったかな?)です。三男は普通のたい焼きと同じ大きさだそうですよ。

そしてお値段がまた驚き!!長男はなんと500円!!赤字じゃねーのかな?(笑)
味の方はというと、これが美味しいんですね~(●^o^●)鯛焼きの生地はミリ単位の薄皮で、中は自家製の粒あんがたっぷり詰まっていて、頭の方になると「詰まっている」というよりは「凝縮されている」という方がふさわしいくらいの餡子パラダイス(笑)しかし、これほどの餡子の量なのに全くクドクなく、すっきりとした不思議な甘さなんです。

もっとビックリしたのは、友人の方なんですけどね。私の家では、この長男は3人掛かりで食べたので、友人も家族と一緒に食べるだろうと思っていたのですが・・・・1人で食べてしまいました(笑)美味しそうに食べている姿は嬉しかったのですが、ちょっと圧倒されてしまいました(・_・;)

ともあれ、Happy birthday!!


今日は、ここまで。ありがとうございましたm(__)m


勇吉丸 東京大森本店
東京都大田区大森西2-2-21
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日・日曜日・祝日(出張営業などで臨時休業有)
TEL:03(3768)3666
勇吉丸 食べログ情報

地図(浅間大社の裏手にあります)
勇吉丸 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/48-8f231595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。