FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火の鳥NIPPON ワールドグランドチャンピオンズカップメダル確定!!


やったーーー!!火の鳥NIPPONメダル確定おめでとーー!!!\(^o^)/試合終了直前の地震は、この瞬間に関東に激震が走ったんでしょうね、きっと!!

今日は女子バレーグラチャンの大一番、ドミニカ戦でした!おもわず、グルメネタ完全放棄で記事挙げてます(笑)

今夜勝てば銅メダル以上確定ということもあり、テレビで見ていてハラハラドキドキ(゜-゜)
でも、やってくれましたね。最後はやっぱりキャプテン木村沙織選手が決めてくれました!ですが、木村選手だけでなく他の選手全員がいなかったら勝ててないかも知れなかったですよね。
しかも、前回のグラチャンで勝てばメダル確定というところを敗北して逃してしまった因縁の相手を下してのメダル獲得は選手の方も見ているこちらもとっても嬉しいですね!!

いや~、それにしても日本女子バレーは本当に強くなりました。私も10年以上前から見ていますが、以前はサーブが全く決まらないという時期もありましたし、ブロックが出ない試合なんてざらにありました。今でこそ、トーナメントの決勝や大会の上位に行くのが当然のようですが、ついこの前までは予選落ちしていたんですよね。

こうやって見てると、失敗とか挫折とかを経験することが大事なんだなと教えられます。いつも思い出しますけど、竹下選手は以前、自身が出た試合でオリンピックの出場権を逃して周りから「背の低いセッターの責任だ」なんていう誹謗を言われて引退も考えたそうですが、そこで諦めず、挫折を糧にして昨年はロンドン五輪で銅メダルを獲得しました。「世界最小最強セッター」なんて呼ばれたりするほどにです。本当に尊敬します。
日本の女子バレーのターニングポイントはきっと竹下選手だったと私は思います。

次の試合は世界最強のブラジル戦!!勝てる確率は今の日本でも低いだろうと思いますが、より良い色のメダルを目指して頑張ってほしいと思います。
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/43-f4a93ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。