FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレヴン ✕ BISTRO SMAP Part2 +グラチャン女子バレー


みなさん、こんばんわm(__)m

今日からバレーの「ワールドグランドチャンピオンズカップ」が開催されていることをご存知でしょうか?今夜はまず女子バレーの初戦が生放送されました。相手はヨーロッパ王者のロシアです。ものすごい強敵です。今までの日本の勝率を見ると、今日勝てる可能性はほぼ0%に近かった・・・・・はずでした。

でも、なんと勝ってしまいました!!!

ヤベーよ、超超超大金星ですよ!ビックリしました。メチャクチャ興奮しました!!なんたって平均身長が10センチ高いチームに勝っちゃったんですからね!!それに、ガモワ選手がいなかったことも非常に有利に働きましたね。あの人がいたらぜっっったいに勝てませんから。

この大金星にはいくつかのポイントがありましたね~。生意気ながら述べさせていただくと・・・・
①世界初の新戦術!!「MB1」
 これは「ミドルブロッカー1」と言って、今日はじめてお披露目された日本の新戦法です。ミドルブロッカーを1枚にして、ウィングスパイカーを4枚に増やすという好戦的な布陣となっています。これをするとどうなるかというと、バックにもフォワードにもいつでも攻撃陣がいることになるんですね。攻撃に転じるときに4人の選手が同時に動くので、相手は誰に焦点を絞ってよいか分からなくなります。
日本はどうしても世界の強豪に比べると攻撃力が劣ってしまい、それを技術と守備で補っていたところがあったので、私からしても目からウロコの作戦です。守備が下がっちゃうんじゃないの~とか思ってたんですけど、そんなことはなく、第3セットだったかな?この作戦が嵌って、なんと怒涛の連続9ポイントを取るという離れ業をやってのけました!拾うわ、ブロックするわ、打てば入るわで今までとまったく違っていました。強豪相手にこんなプレーをする日本を初めてみましたね。

②フォワードにいる選手がバックまで下がって攻撃!!
 通常フォワードにいる選手はアタックラインの内側から攻撃するのですが、今回真鍋監督はフォワードにいる選手をバックまで下がらせて、さながらバックアタックを打たせるかのごとくの攻撃を展開していました。この利点は、フォワードの選手が攻撃するからアタックラインを気にしなくても済むという点と、バックアタックのように打つので体重の乗った強い攻撃が打てるという点、それに相手の不意をつけるというところもあったでしょう。審判やロシアの選手もバックアタックと勘違いしていた程ですからね。

いや~、今日の試合はひっさびさに面白かった!石井選手と迫田選手が非常に輝いていました。特に迫田選手なんて跳躍力が高く、バックアタックが得意な選手なので、この新戦術は迫田選手にあるようなものです。これからも沢山活躍してほしいですね~。


すいません、ついついバレーブログになるところでした。では、今日の記事に参りましょう!
今日はBISTRO SMAPとセブンイレヴンのコラボ商品の続きです。やっと全部集めましたよもう、本当に見つからなくて苦労しました(笑)

和風仕立てのオムライス
まずは木村拓哉さんが作った「ミートソースの和風仕立てオムライス」です。

和風仕立てのオムライス2

和風仕立てのオムライス オムライス拡大

和風仕立てのオムライス ハンバーグ拡大
見た目は普通のオムライス。和風の感じはうけませんね。そういえば、セブンイレヴンの社長が直々に味見をしたときに彩りに注意が入って、枝豆を入れたんですよね。別に枝豆が入ってなくても彩りが悪いとは思いませんが。

和風仕立てのオムライス 持ち上げ拡大
では、いただきますm(__)mパクッ・・・・うん!ミートソースのコクがおいしい!!

なるほど。和風というのはオムライスの中にカツオが入っているところと、青のりがふりかかっているところで「仕立て」になっているのですね。味は、少~し違和感があるかな。個々は美味しいんだけど、ミートソースと一緒に食べても、お互いを引き立てる味じゃないと思いますね。ハンバーグは普通に美味しいです。

ラップサンド

ラップサンド2
次はゴローちゃんが作った「ハンディラップサラダ」ですね。左がベーコン、右がチキンになっています。
野菜がぎっしりと巻かれていて非常に美味しそうです(*^_^*)

いただきますm(__)mまず、左側のベーコンから。パクッ、シャキシャキモグモグ・・・・野菜が新鮮!シャキシャキです!!ベーコンの味が野菜によってさっぱりして、さらにソースとチーズのコクがマッチ!とても美味しいです。ただ、この黄色い皮に何が練り込まれているのかさっぱり分かりませんwにんじんかなぁ?
次は右側のチキンをいただきます。パクッ、シャキシャキモグモグ・・・・おぉ!こっちは「バジルチキン」ですね。ソースがバジルソースで、バジルの豊かな香りがチキンと相まって、サラダにしては結構ガッツリ感がありますね。でも、私の大好きな味です(#^.^#)

レモンクリームスパゲティ
最後に草彅ツヨポンの「スモークサーモンとレモンクリームのパスタ」です。なんとパスタと具材が別々になっていて、パスタを温めてから具材を混ぜるように工夫されています。

レモンクリームパスタ 具材
具材は、スモークサーモン、ミニトマト、ホウレンソウ、オリーヴです。

パスタ 混ぜ
パスタを温めて、具材を混ぜて・・・

パスタ 盛り
お皿に盛ってみました!!というよりは、3等分するのに分けました。

では、いただきますm(__)mグルグルグル、パクゥ・・・う~ん!クリーミ~(●^o^●)コッテリしてるけど、レモンジュレと生レモンのおかげですっきりとしています。パスタを温めてから混ぜているので、野菜がクタクタにならず、またサーモンは少し熱が入ってホロホロ!潮の香りも少しするので、さまざまな味が渾然一体となってとても美味しい!!さらにオリーヴの独特の味が良いアクセント☆これが最もクオリティが高いかも知れないですねぇ。

いや~、無事全種類食べることが出来ました!!どれもSMAPのみなさんの創意工夫が生きていてとても美味しかったですよ。私は、香取さんの大福とツヨポンのパスタが気に入りました!みなさんのお気に入りはどれでしたかね?

ということで、今日はここまで。ありがとうございました!!

がんばれ火の鳥NIPPON!!今度は銅メダル以上狙っていこうぜ!!!

セブンイレヴンHP

グラチャンTOP
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/40-f073097f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。