FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転寿司 うおえもん 南砂トピレックプラザ店


今日は回転寿司をいただきました!!

うおえもん 外観
「ぼく、うおえもん!ポケットから色んなお寿司が出てくるんだ!!」でお馴染の(←嘘です)「回転すし うおえもん」に行ってきました。

ここはかっぱ寿司並みに安い回転寿司で、一皿105円から頂けます。東京ではここにしか支店がありません。なので、以前から行ってみたかったんですよね~。10年くらい前は100円の回転寿司のお店は沢山見かけたように記憶していますが、最近はめっきり減ってしまいましたので、楽しみです(*^_^*)

うおえもん 店内
これは店内の様子です。このお店のコンセプトはファミリー志向だということ。そのためテーブル席はあるけれど、カウンター席はありません。さらに独創性のあるネタが多いのが特徴です。私も3人で入りました。

うおえもん メニュー1
うおえもん メニュー2
これが「寿司の」メニューです。一番高くても210円という驚異のコスパ!
なぜ「寿司の」といったのかというとメニューがこれだけではないからです。他にも茶碗蒸しや汁物系、ケーキなどのデザートなどがあります。さらに穴子にかける甘タレやワサビ、ケチャップ、マヨネーズの追加が無料でできたり(何につけるのかはお客の自由)、さび抜きが出来たりと子どもも喜んで食べられるような工夫が沢山あります。中でも特筆すべきは注文の仕方ですね。

サウンドライナー
新幹線みたいなのが分かりますかね?タッチパネルで注文した後に寿司が完成したら、あれに乗ってネタが運ばれてくるんですよ。

サウンドライナー2
こんな感じです。サウンドライナーって言うらしいです(笑)

まるで小さなテーマパークみたいで、大人になった私でも少し楽しかったですよ(#^.^#)

それでは、私が食べたネタを紹介しますね。
サーモン
サーモン(105円)

いかのエンペラ
いかのエンペラ(105円)

生エビ
生エビ(105円)

穴子
煮穴子(105円)先に一つ食べてしまいました(笑)

ツナの軍艦巻き
ツナサラダ軍艦(105円)

白子の軍艦巻き
白子の軍艦巻き(105円)ものすごい珍しいネタです。

たまご
たまご(105円)

〆いわし
〆いわし(157円)一つのネタがデカい!!

サーモンオニオン
オニオンサーモン(105円)

ハンバーグ
ハンバーグ(105円)話のネタに食べてみました。これは1貫ずつ分けました。

なす漬け
なす漬け(105円)これも話のネタに1貫ずつ分けて食べました。

天ぷら三貫盛り
天ぷら三貫盛り(210円)左から穴子天、エビ天、ちくわの磯辺天になります。私は穴子天を食べました。揚げたてでアツアツでした(●^o^●)

3人で23~4皿くらい食べましたけど全部で約2700円でした!!メチャ安いですね~。全体的の味としては特筆しておいしいというものはありませんでしたけど、平均的に美味しかったです。特に天ぷらはアツアツサクサクで提供されたので、とても嬉しかったですね~

今日は安いとはいえ、お寿司だったので少し贅沢しました。でも、ファミリー向けというだけあってとても利用しやすい印象を受けました。

ということで、今日はここまで。ありがとうございましたm(__)m

回転すし うおえもん 南砂トピレックプラザ店
東京都江東区南砂6-7-15
営業時間:11:00~23:00
TEL:03(5665)0126
うおえもんHP
地図
うおえもん 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/33-9903d623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。