FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品!!西新井バームクーヘン


「東京名物 西新井バームクーヘン」なるものがあるのを知り、気になってちょっと買いに行きました!!

「東京名物」というとかなり有名なのかもしれないが、実は初めて聞きました(笑)

西新井バームクーヘン 外観
お店の概観はこんな感じ。殺風景だけど、工場に売り場があるのでこんな外観をしております。

西新井バームクーヘン 看板1
ほぉー、ひとつ400円か。中々、良い値段ではないですか・・・・ん?水曜日は「アウトレットSALE」?あれ、今日は確か水曜日・・・・まさかっ!!!!

西新井バームクーヘン 看板2
ジャジャーン!!わははっ(●^o^●)予期せずして、まさかの半額デー!こりゃ、タイミングが良かったなぁ

んで、買ったのはこれです。
西新井バームクーヘン プレーン
「西新井バームクーヘン プレーン」
でけぇー\(゜ロ\)(/ロ゜)/これで200円?安すぎる。良い買い物をしたぜ(^_-)

そういえば、いかつい店員さんに「なるべく今日中に食べたほうが外側のパリッと感が失われずにおいしいと思いますので・・・」なんてことを言われたがどういうことだろうか。確かに砂糖が固まっているものもあるけれど、パリッというよりはサクッという感じですよね。ま、それは食べるときに分かるか。


せっかくここまで来たんで、舎人まで走りました。
舎人公園 案内図
「舎人公園」てみなさん知ってますか?少し前になりますが、日暮里舎人ライナーという電車が開通しましたけど、その舎人ですね。ほぼ終着駅です。

舎人公園は小高い丘のようになっていて、地図でいうと左側が少し丘陵になってます。そこには展望台のように見晴らせる場所があるんですね。
舎人公園 パノラマ2
これはそこから撮った写真ですけど、逆光なんで少し暗いですかね。

舎人公園
普通に撮るとこんな感じ。やっぱ暗いね。

舎人公園は外周2キロあるので、2周くらいして帰りました。


バームクーヘン拡大
家に帰ってから食べてみました!どうやら外側はクリームブリュレみたいに飴のようなものがコーティングされていて、ほんとにパリパリしていました。プレーンなんですけど、メープルのかぐわしい香りがとっても食欲をそそりました。


三祐製菓有限会社
東京都足立区西新井7-14-19
営業時間:月~金 10:00~16:00
定休日:土・日・祝
TEL:03-3890-0114
三祐製菓HP
地図
三祐製菓地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/30-c44186ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。