FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南砂町のショッピングモールでランチ☆


いきなりなんですが、この間、山手線に乗っているときに、ビックリしたことがあるんです!今、世界を騒がせているアイツが乗ってきましたよ!!世界っていっても「新」世界ですけどね(笑)

トラファルガー・ロー
ワンピースの王下七武海の一人トラファルガー・ロー(漫画は持っていないのでアニメの情報になりますが・・)ですよ!!「電車じゃなくて船に乗れ!!!」って突っ込みたくなりましたが・・・そんなことは置いといて、いや~、姿だけじゃなく雰囲気まで瓜二つなんでびっくりしちゃいました\(◎o◎)/!こんな服売ってるんですかねー。友人は「熱烈なファンは自分で作ってる人もいる」と言っていたので自家製なのかな?もし、自家製なら相当お裁縫が上手ですよ(笑)

では、今日ではなく昨日の記録をご覧あれ

今日は江東区は南砂町にやってきました!!
南砂町 地下鉄入口
南砂町は東京メトロ東西線の駅です。周辺は住宅が多く、商店は多くありません。そのためか近くに「SUNAMO」というショッピングモールがあります。私もランチを利用しに行きました。

レストランの数がかなり多かったのですが、今日はあまり食べない台湾料理にしました。お店の入り口はこんな感じです。
阿里城 外観
「阿里城」さんです!いいですね~、まさに台湾といった雰囲気です(*^_^*)

阿里城 ランチメニュー
ランチのメニュー表です。こうやって見てみると台湾料理というのは中国料理とどのような違いがあるのかが分かりません。私も中国料理や台湾料理の具体的な特徴って知らないんですよね(+_+)

う~ん、う~んと考えているとグランドメニューの最初のページに説明らしきものがっ!!
台湾料理の説明
読んでみると、「医食同源」「家庭的料理の伝統と中国各地の料理の融合」が奥深い味わいの台湾料理を形作っているようですね。しかも、現地の料理人を招へいして、現地の食材を輸入しているなんて本格的で期待しちゃいます(●^o^●)

私は日替わり定食を注文しました。
キグラゲと豚肉の卵炒め
「木耳と豚肉の卵炒め」にスープとデザートがついてボリューム満点です!!

木耳と豚肉の卵炒め 拡大

では、いただきますm(__)mパクッ・・・うん!うまい!!野菜は素早く火が通っているのでシャッキシャキで、木耳はコリコリとしています。食感を非常に楽しめる料理です。やっぱり、中華系の料理なので脂っぽいのですが、卵がそれを緩和してくれています。

スープは卵ととうもろこしが入り、まったりとしていてホッコリさせてくれる味です(#^.^#)
デザートの杏仁豆腐はしっかりと形成されていて、最近のやわらかいとろっとしたものとは違います。


台湾料理とは何ぞやと聞かれるとまだ説明できませんが、阿里城さんが美味しい料理を提供してくれるということは分かりました←食べれば誰でもわかるべ(笑)


阿里城さんを出た後、もうここには戻ってこないので事前に調べていたクレープを食べようと思います!すぐに食べるのはどうかと思いますけどね・・・。
8days a sweet sunamo店外観
「8DAYS A SWEET」さんです!!ここは関西を中心に展開しているカフェ&スイーツショップで、なんと東京にはここにしか出店していません!非常に貴重ですね~。

そして私が頼んだのは・・・
8DAYS A SWEET 生クリームのみクレープ
これ!「生クリーム」!!なんと生クリームだけのクレープ!いつかこういうの食べてみたいと思っていたんですが、実際にメニューにあるとは驚きました(笑)マリオンクレープとかでも、最近流行りのわがまま注文をすれば受け付けてくれますかね?

とにかく、いただきますm(__)mパクッ・・・うはっ!!あたりまえだけど生クリームだけ!!でも、この生クリームを口いっぱいに頬張る感覚はたまりません(●^o^●)生クリームはさほど甘くなく、バニラビーンズの良い香りが広がります。生地は米粉を使っているのでモチモチしていて、生クリームのとろける感じと絶妙にマッチ!

いや~、クレープ好きにはたまらない!(私だけかもしれませんが・・・)生クリーム大好き人間は是非足を運んでみてください(^_-)


では、今日はここまで。ありがとうございましたm(__)m


台湾小皿料理・台湾風居酒屋 阿里城 南砂町SCスナモ店
東京都江東区新砂3-4-31 南砂町SC・スナモ4F
営業時間:月~日 11:00~23:30
定休日:不定休(SUNAMOに準ずる)
TEL:03(6666)2088
FAX:03(6666)2188
阿里城HP
スナモ レストランガイド

8DAYS A SWEET SUNAMO店
東京都江東区新砂3-4-31 南砂町ショッピングセンターSUNAMO 4Fフードコート
営業時間:月~日 10:00~21:00
定休日:不定休(SUNAMOに準ずる)
TEL:03(5677)0588
8DAYS A SWEET 商品紹介ページ
スナモ レストランガイド

スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/24-a9f61680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。