FC2ブログ

復活してみようと思います


お久しぶりです。ブログからすっかり遠のいたtanisunnです。

無事に(とはあんまり思いませんが)生きています。どこから書いて良いのかわかりませんが自分の確認のためにも、なぜブログから遠のいてしまったのか書いてみますね。あと、ちょっと暗くなりがちですが避けては通れないので、自分の人生に対する想いも書きたいです。こういった内容は、このブログではお門違いですし、以前から避けてきましたけど興味のある方は多いのではないかと思います。

良ければ最後までお付き合いください。


<記事を書かなくなった理由>

記事を書かなくなった大きな理由は簡単にいえば・・・

人生の岐路が多すぎてブログを書く余裕が無かった(笑)


まあ、「人生の岐路」なんて書くと大層すごいことをやろうとしたように思えますが、ただ単に何にも考えず行動したら痛い目を見たというかなんというか(トホホ

就職したり、専門学校に通ったり、パワハラ(なのか知らないけど、それに近いこと)にあったり、落ち込んで悩んで鬱っぽくなったり、また就職したりと・・・。満漢全席には程遠いけど、よくある1000円ランチくらいのメニュー?みたいな人生です。友人に言わせると中々波乱万丈らしいですけど(笑)


<最近思うこと>

最近は少し落ち着いた生活を送っています。

しかし面白いもので、自分の中で安定を求めて就職したのに、なんとなく変わらない毎日は退屈で、少しずつ不安定を求める自分がいることを認めざるを得なくなるのですね。


「同僚と雑談するのは楽しいけど、なんだかな・・・」

「仕事はあるけど、これはやりたいことなのかな。」

「つまらないなぁ、何か起こらないかな。」


そんなありきたりな悩みに頭を抱え、人との関わりも煩わしくなりつつあります。自分は何が楽しく、何にワクワクしていたのか。久しく実感していない気がします。趣味的なものは持ってますけどね(*´~`*)

でも、最近気づいたことがあります。この気持ちの裏に無意識だったと思うけど、下に書くような気持ちをいつでも秘めている自分がいることも事実なんですよ。


「もっと楽しく生きていきたい

・・・・どっかから「当たりめぇだろうが!!o(o・`з・´o)ノ」なんて声が聞こえた気がする(笑)


だけど、暗い気持ちになると暗中模索で、色々思うし考えるしやってみるけど当たり前に気づかなくなるんです。
どんなに自己啓発本とかサイトとかで小難しいことを読んで参考にしても←めっちゃ見るんですよ(笑)、結局のところシンプルな図式に収束していくんですよね。


「楽しい<つまらない」は心の底から求めてない。


絶対「楽しい>つまらない」を選びたい。


本当にこれだけなんです、求めているのって。



<だから、ブログ復活します>

ボクはどんなに楽しくなっても、自動的に暗い方向に行ってしまう天性の素質があります(笑)
気が弱いし、自信無いし、色々続かないし、ちょっと他人から文句言われただけでも傷つくし、様々なネガティブ能力が高レベルです(笑)

そんなのいらねぇんですけど!
持ってしまったものは仕方ないので、一生付き合っていきますよ。無理して直そうとしても辛いだけだし。

ですが、これからは素直に楽しいことを求めてみようと思ってます。それが不安定でも、「つまらない安定」よりは「楽しい不安定」を選びたい。

そこまで考えて、自分が好きなのは何かと言ったら「グルメ(料理)」「写真」なんですよね・・・・結構、芸術肌??(笑)

あと、ここまで書いている自分自身、文章を書くことも意外と楽しい。
だとすれば、ブログを復活させた方が楽しく生きられるのかなと思います。

だから・・・

「ポタしてグルメ発掘!!」復活します


見てくれる方はどうぞこれからお付き合いいただければと思います。よろしくお願い申し上げます。


2019年10月 by tanisunn

スポンサーサイト




| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/238-5ca449f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ