スポンサーサイト



創業60周年を誇る台東区最古参の洋食屋 ~ 宝亭 ~


こんばんわm(__)m

大変、ご無沙汰しております。tanisunnです。
約2か月ぶりの更新です。今回は台東区は御徒町にある老舗の洋食屋さんをご紹介!!

宝亭 外観

宝亭 看板

宝亭さんは位置的には御徒町と秋葉原の間にありますが、昭和通りを挟んで新御徒町側なので少し路地に入ります。外観は創業60年とは思えないくらい綺麗ですね( ^ω^ )

以前からよく友人とお店の前を通っていて気になっていたお店でして、テレビや雑誌なんかでも頻繁に取り上げられる有名店です。

宝亭 店内

当然、何度か改装等はしているのでしょうけど店内もとても綺麗で、落ち着きのある雰囲気ですよ(*≧∪≦)

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、こちらのランチは日替わりでAランチ・Bランチ・(たまに)Cランチがあります。この他にカレーやエビフライなんかも頼めるみたいです。私はBランチを注文しました。この日は「ヒレカツとエビフライ」のセットでした。

宝亭 Bランチ
「Bランチ(ヒレカツとエビフライ)」(税込み900円)

こちらがBランチです!美味しそうな色に揚がってます(((o(*゚▽゚*)o)))
写真、もう少し引いて撮ればよかったです…少し見づらくなってしまいました。すみません(//>ω<)

エビフライのタルタルソースは恐らく自家製で、卵の味わいが強くさっぱりとしたものでエビの香りと味わいを引き立ててくれていました。エビ自体も大きすぎず、小さすぎず、ぷつっと歯切れのよいエビでとても美味しかったです。


宝亭 ヒレカツ断面

ヒレカツは物凄く柔らかく、下味がしっかりとついていて、そのままでも美味しくいただけます。友人が言っていましたけど、洋食屋の衣には独特の味付けがしてあるようで、なんだか懐かしい味わいが衣からしました。

宝亭 外にいるコック人形

とっても美味しかったです!次はビーフシチューを食べたいですね~(´∀`*)

てな感じで、今回はここまで。次回はなるべく間をあけずに記事をあげますので、よろしくお願いします。

ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
宝亭

[住所]
東京都台東区台東3-11-3

[営業時間]
【昼】11:30~13:30(ラストオーダー13:00)
【夜】17:30~19:30(ラストオーダー19:15)

[定休日]
土・日・祝

[TEL]
03(3831)9712

[予約専用TEL]
050(5869)4821

[備考]
①予約は平日午前中の3日前まで
②土日祝日の予約は7名~
③土日祝日はコース料理のみ

[地図]
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/235-c3899cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
