スポンサーサイト



柴又街道沿いのボリューム満点うどん!! ~ 柴又 鶯庵 ~


こんにちはm(__)m

大変、お久しぶりです。tanisunnです。無事に生きてます(笑) 

今日はお仕事がお休みで、また天気予報が変わって晴れになったので柴又を散歩しました。お昼はその時に見つけたうどん専門店です。

鶯庵 外観

「鶯庵」さんです!
鶯庵さんは元は蕎麦とうどんを両方提供していたお店で、いつかは分かりませんがうどんの専門店になったようです。ですが、お店は帝釈天参道にもあるそうで、そちらではお蕎麦もいただけるということですよ。

鶯庵 メニュー

「ん」の勢いがすごいメニューですね(*'▽') 「うどん~~~~~~」みたいな(笑)

鶯庵さんのメニューはなんと「味噌煮込うどん」、「鴨せいろうどん」、「天せいろうどん」の3種類のみ!蕎麦屋やうどん屋に行ったときに頼もうと思っても、値段などを考えるとなかなか手が伸びにくい3メニューですね。思わず「気合入ってんなー!!」と言っちゃいました!(^^)!

値段が記されていないのですが、一律1000円です。こりゃまたコスパも高い!

今回は「天せいろうどん」を注文しました。

鶯庵 店内2

鶯庵 店内1

店内は様々な骨董品が置かれています。実はすべて売り物だそうで、よく見ると値札がついています。


天せいろうどん
「天せいろうどん」(税込1000円)
ということでやってきました「天せいろうどん」!!まさかの船盛!Σ(゚□゚(゚□゚*)

天せいろうどん うどん

つるつるシコシコのうどんはボリュームがすごい!普通の天せいろの2倍はあるんじゃなかろうか('ω')ノ

店主のおじさんは「男性のお客さんが多いから、量も多めにしている」とおっしゃっていました。なんとも太っ腹!

天せいろうどん 天ぷら1

天せいろうどん 天ぷら2

天ぷらは全部で5種類。鱚(きす)、ナス、ししとう、かぼちゃ、エビの豪華ラインナップ。衣の表面はサクッとして、中はふんわり。油はしつこくなくさっぱりとした印象で、すごい美味しいです!



柴又は何回も訪れていますが、こんな美味しくて値段もお得なうどん屋があるとは知りませんでした!今度は「鴨せいろうどん」をいただきに来たいですね(^^♪

ということで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
鶯庵

[住所]
東京都葛飾区柴又6-1-5

[営業時間]
11:00~15:00

[定休日]
毎月変化する模様なので、事前に要確認

[TEL]
03(3657)8568

[地図]
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/234-c8834b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
