スポンサーサイト



新年あけましておめでとうございます!


三嶋大社 境内入口

新年あけましておめでとうございますm(__)m
年末年始は仕事の方が忙しく、なかなかブログを更新できませんでした。でもようやく落ち着いてきたので、今日は初詣に行った記録をご紹介!

今年は静岡県にある「三嶋大社」へ参拝しに行きました。

境内 門

三嶋大社は大山祇命(おおやまつみのみこと)と積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのみこと)が御祭神として祭られています。どんなご利益があるのかは詳しく記されていないのでわからないです。

門 しめ縄

とても立派なしめ縄ですね('ω')ノ

三嶋大社 

朝早くいったので木漏れ日は美しく、神社にふさわしい神聖な雰囲気が漂っていたので一枚撮ってみました(#^.^#)



Donどこ丼 入口
お昼は少し車を走らせて沼津へ向かい、「Donどこ丼」さんで食べました!

海鮮石焼丼
Donどこ丼さんは深海魚が食べられる珍しいお店!もちろん私も深海魚は初めてなので、石焼の海鮮丼を頼みました!!

ちょっとドキドキ(笑)

海鮮石焼丼 拡大

海鮮石焼丼 おこげ
おこげが良い感じにできています。香ばしくて美味しいです(^^)/

海鮮石焼丼 深海魚

こちらが深海魚らしいです。なんていう名前の深海魚かわからないのですが、脂がのっていてモチモチした食感がとても印象的でした!

海鮮石焼丼 お茶漬け

〆は出汁をかけてお茶漬けです(^^♪


お昼を食べた後、昨年12月にできた新名所に行ってきました!

三島スカイウォーク チケット

昨年の12月に「MISHIMA SKYWALK」という大吊橋ができたそうなんです。せっかく近くまで来たので行ってみようかということになりました。渡るのに大人は1000円かかります。

三島スカイウォーク

こちらが「MISHIMA SKYWALK」です!全長は400mもある大吊橋で、渡るのに5分くらいかかります(´◉◞౪◟◉)

まぁ、時間がかかるのは別に構わないのですけど、この日はお正月だし、新名所だし、風が強いしという三拍子そろい踏みでつり橋がグラグラグラグラと揺れるわ、揺れるわ(笑)

できたばかりなので落ちることはないでしょうが、縦に1mくらい揺れていたので「古い橋なら絶対に落ちてるよな」とか考えながら渡っていました((((;゚Д゚)))))))

橋の幅が車いすの方でもすれ違えるように設計されているらしいですけど、正直言えば車椅子の方は渡らないほうが良いです。車椅子にのりながらだと本当に怖いと思うので・・・。

三島スカイウォーク 富士山

景色は絶景でした!(^^)!


代観山

こちらは「代観山」から夕暮れ時の富士山と芦ノ湖を撮りました。ちょっと富士山に雲がかかってしまい残念でしたが、幻想的な感じでとても綺麗でした(#^.^#)



今年の初詣はこんな感じでした。ブログを書いたのが久しぶりすぎて少し粗雑な出来になってしまいましたが、今年も素晴らしい出会いを一滴一滴ポタポタと繋ぎながらやっていこうと思います。これからも「ポタしてグルメ発掘!!」をよろしくお願いしますね(/ω\)


今年も皆様に幸多き年でありますように・・・


[訪れたお店]
Donどこ丼 沼津港 港八十三番地店

[住所]
静岡県沼津市千本港町83-1

[営業時間]
11:00~22:00

[定休日]
年中無休

[TEL]
050(5797)8984

[地図]



デカサイズバージョン
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/229-e1cc768b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
