スポンサーサイト



男なら絶対食べたい組み合わせ!! ~ 東京肉炒飯 ~


夕焼け

こんにちはm(__)m
画像は「こんばんは」ですけど(笑) こちらは富士山のシルエットがきれいだったので撮ってみました。


今日は、友人と神田で食事をした時の記録です。

神田は様々なお店があって、非常におもしろいですね。いわゆるB級グルメも多いし、居酒屋も多いし、洒落ているお店もあります。グルメが好きな人は訪れただけでも目移りしてしまう街です。今回はそんなグルメな街神田にある「男なら絶対嬉しくなってしまう」B級グルメをご紹介!

東京肉炒飯 入口
「東京肉炒飯」さんです!
『パラッパラの炒飯にとろっとろの餡をかけてみた!!』が決まり文句のあんかけ炒飯のお店です。メニューは…

①肉炒飯
②麻婆炒飯
③牛すじ炒飯


の3種類のみ!この3種類しか無いのがまたこだわりを感じられる良いところですよね(^^)/

それぞれ並盛・中盛・大盛・特盛があるので、ガッツリ食べたい方は特盛行っちゃいましょう!!

肉炒飯

今回は初見ということで、人気No.1の肉炒飯を注文してみました!ちなみに量は並です。

肉炒飯 拡大

とろとろのあんかけがとっても美味しそう!!では、いただきます・・・・と思ったら・・・

東京肉炒飯 食べ方

こんな張り紙が目の前に!!

せっかくなので美味しい食べ方をしたいし、今日は初めて利用するのでこれに従ってみるとしましょう(-ω-)/


【美味しい食べ方 その1~特製トリガラスープを飲み、口の中を潤すべし!~】

鶏がらスープ

座席に案内されたときに店員のお兄さんにすすめられますが、こちらのお店ではポットの中にトリガラスープが入っていて、湯のみで飲むことができます。聞いていないですが、たぶん飲み放題(笑)

さっぱりしながらもコクのある味わいは胃を温めて、食べる前に食欲増進ですo(^▽^)o


【美味しい食べ方 その2 ~チャーハンのみを味わい、極上のパラパラ感を堪能するべし~】
肉炒飯 炒飯拡大

炒飯は一粒一粒感じられるほどにパラッパラ!まさに中華料理の炒飯がそこにある!意外にさっぱりとしていて、いくらでも食べられてしまう(^◇^)


【美味しい食べ方 その3 ~ルー&チャーハンを同時に味わうべし~】
肉炒飯 あんかけ炒飯拡大

濃厚なあんかけはトロトロ!肉はサクサクとした歯切れのよい食感で、肉を食べてるという感覚です。さっぱりとした炒飯と濃厚なあんかけの組合せは間違いない!


【美味しい食べ方 その4 ~山椒と自家製ラー油で風味と旨みをプラス!~】
肉炒飯 山椒かけ

肉炒飯 ラー油かけ

上の写真が山椒をかけたものなのですが、分かりにくくてすみませんm(__)m
中心あたりにコショウのようにかかってるのが山椒です。香りが良く、少しピリッとした味わいがまろやかな肉炒飯にはアクセントになりますね。

下の写真はラー油を回しかけたものになります。自家製ラー油ということで、結構パンチがあります。かけすぎ注意!!



ごちそうさまでした。

肉炒飯、おいしかった~!あんかけの他にも麻婆豆腐と牛すじのあんかけがあるので、やっぱり男性客に人気!!お昼時はサラリーマンで満席になる人気店なので、訪れるときはお早めに('ω')ノ

ということで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
東京肉炒飯

[住所]
東京都千代田区鍛冶町1-7-6 日東神田駅前ビル1F

[営業時間]
【月~土】11:00~22:00

[定休日]
日曜日

[地図]



デカサイズバージョン
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/228-b5bc31f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
