


デックス東京ビーチにてパスタランチ! ~トラットリア マルーモ~


こんばんはm(__)m

ゆりかもめ 一日乗車券

今日は先日のお休みにお台場に遊びに行った時の記録をご紹介!

お台場って何にも無さそうで実は色々な商業施設があるんですよね。またちょっと面白い見どころもありますから、恋人と一緒にとかご家族と買い物になんていうときはおすすめですね(-ω-)/

上の写真はゆりかもめの一日乗車券です。

レインボーブリッジ

ゆりかもめの豊洲に向かう方で芝浦ふ頭駅を過ぎるとすぐにレインボーブリッジを眺めることができます。あまりブレもなく写真が撮れたのでちょっとうれしい。でも手前の部分の上部が切れてしまったのが惜しかったなぁ(`・ω・´)

デックス東京

お台場海浜公園駅で下車してデックス東京へ。今日のお昼はこちらのレストラン街でいただきました!

マルーモ 入口

「トラットリア マルーモ」さんです!

シーサイドモール5Fにあるレストランで、店内からは東京湾とレインボーブリッジ、さらにその向こう側に東京タワーも共演してくれる景色を堪能できますよ~

マルーモ 店内2

マルーモ 店内1

店内は昔のイタリア家庭にあったような装飾品や壁にお皿など色々と飾られていてお洒落です(^^♪

マルーモ サラダ

こちらはランチのサラダです。上にスクランブルエッグが乗っていておいしかったです!

ちょっと暗かったですね。解放F値1.8のレンズなので油断してました。もう少し明るくすれば良かったな(笑)

マルーモ パン

こちらはランチにセットでついてくるパンですね。トマトが練りこんであって、ほんのり塩味が良かったです。中央にドライトマトもあしらわれているので、トマトの風味もよくたっていました。

マルーモ 豚ひき肉とフレッシュトマトのアーリオ・オーリオ

メインのパスタ「豚ひき肉とフレッシュトマトのアーリオ・オーリオ」です。「アーリオ・オーリオ」というのはイタリア語で「ニンニク・オリーブオイル」のこと。オリーブオイルにニンニクを加えて、風味を出したソースのことだそうです。これに唐辛子を入れると「ペペロンチーノ(イタリア語で唐辛子の意)」になります。

その名の通り、ニンニクの風味がよく出ていました!オイルベースのパスタなのですが、案外さっぱりとしていておいしかったです。トマトは生の風味が残っていて、これまた美味しかったですよ~(^^)/

マルーモ 紙ナプキン

ゆったりとした空間に、素晴らしい景色。テラス席もあるマルーモさん!きっと夜に来たら夜景と相まってロマンチックでしょうね。ペットも一緒に入れますので、お洒落な散歩も楽しめるかも!



台場一丁目商店街

デックス東京には「台場一丁目商店街」という懐かしい昭和時代の風景を再現したフロアがあります。

台場一丁目商店街2

駄菓子

台場一丁目商店街 ブロマイド

射的

なぜか昭和時代を知らない平成生まれにも懐かしさを感じさせる風景です(笑)

駄菓子屋は小さいころに近所にあったので、とても懐かしかったですね~。射的は縁日とかでもあまりやったことがなかったので、試しにやってみたら面白かった。少年の心というのはああいう瞬間を言うのでしょうね(=∀=)


懐かしさを感じたところで今日はここまで!!行ってみたくなった方、是非行ってみましょう!!(笑)

読んでいただきまして、ありがとうございましたm(__)m


[訪れた場所]
デックス東京ビーチ トラットリア マルーモ

[住所]
東京都港区台場1-6-1

[営業時間]
11:00~23:00

【ランチタイム】11:00~14:00

[TEL]
03(3599)6567

[リンク]
デックス東京HP

[地図]




デカサイズバージョン

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/227-e49c4d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
