スポンサーサイト



閑静な住宅街にあるお洒落レストラン ~ 碑文谷テラス ~


おはようございますm(__)m

一昨日、木枯らしが吹いて一気に気温が下がり秋が深まりました。朝の空気がひんやりと冷たく、風が吹けば肌に刺さるような感覚を覚えます。少しずつ冬が近づいていますね。

そんな季節の折、今回訪れたのは学芸大学駅です。

学芸大学駅

なぜ学芸大学駅に来たかというと、前回の久遠寺と同じくこれまた私の姉が弟である私がせっかくの休みだからどっかに出かけようという話になって「そうだ!学芸大学駅にしよう!」となったわけです。

・・・・というか、姉のただの思い付きなので学芸大学駅に来た理由に全くなっていないという(笑)

ちなみに縁もゆかりもありません(-ω-)/

碑文谷テラス 外観

 駅周辺はゆったりとした雰囲気の商店街が伸びていて、様々なお店が軒を連ねていました。ですが、商店街を抜けるとすぐに住宅街が広がります。本当は駅周辺でお昼をどこで食べようか探していたのですけど、閑静な住宅街を散歩しているうちに都立大学駅の方に足が伸びてしまいました。

今日のお昼はそんな中で見つけたお店です(^^♪

碑文谷テラス 外観2

「碑文谷テラス」さんです!
ガラス張りの建物に緑が映える外観はとってもオシャレですね!碑文谷テラスさんはイタリア&フランス創作料理が楽しめるダイニングになっていて、目黒区サレジオ教会が目の前にあるのでウェディングパーティー請け負っているお店なんです。

碑文谷テラス テラス席

お店の名前にある通り、テラス席もあります。どうやらテラス席はワンちゃんと一緒に利用することもできるようです(^◇^)

碑文谷テラス ランチメニュー

ランチメニューはこんな感じ~
パスタ・ピッツァ・スペシャル・コースの4種類用意されていて、すべてのメニューでパンビュッフェとドリンクバー、サラダがセットで付いてくるなんともお得なランチ!!パスタとスペシャルは週替わり、ピッツァは通常メニューに無いものが用意されています。

ランチ サラダ・パンビュッフェ・ドリンクバー

ドリンクはコーヒー・紅茶・緑茶・ハーブティーなどなどものすごいたくさん揃えられていています。パンビュッフェはパンが4種類ほどあって、自分で好きな量を取りに行く方式です。

パンは生地の味わいがそれぞれ異なっていてとても美味しいです!

ベーコンとほうれん草 半熟卵のトマトソースピッツァ

メインはピッツァにしました!この日は「ベーコンとほうれん草、半熟玉子のトマトソースピッツァ」です。本当はカットする前に写真を撮ればよかったのですが、店員さんが運んできてくれた時に同時にカットしてくれたのでタイミングを逃してしまいました(/ω\)

ベーコンとほうれん草 半熟玉子のトマトソースピッツァ カット

このピザも生地がモチモチ!トマトソースもトマトの香りと酸味が生かされ、半熟玉子のまろやかな味とベストマッチ!さらにベーコンとチーズの塩気がさらに引き立ってくれるので、うまさ爆発!!(笑)

碑文谷テラス お土産コーナー!?

ランチだけではなく、レジの横にはパンや名物のお茶、お菓子もお土産に買って帰れますよ~。近くに住んでたら、通っちゃうなこれ(´◉◞౪◟◉)

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
碑文谷テラス

[住所]
東京都目黒区碑文谷3-1-1

[営業時間]
8:00~23:00

[定休日]
火曜日

[TEL&FAX]
03(3714)5665

[備考]
①店舗専用駐車場3台
②ペット同伴席アリ
③クレジットカード各種利用可能
④ランチしか行ってないけど、お客さんのほとんどが奥様

[リンク]
碑文谷テラスHP

[地図]



デカサイズバージョン
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/225-5159c656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
