スポンサーサイト



イタリアに「青いどうくつ」あれば、王子に「赤いどうくつ」あり・・・!


おはようございますm(__)m

まずは3週間ほど空けてしまったこと、お詫び申し上げます。
実は今月から私の周辺環境が少々変わりまして、それに慣れるまで少し時間がかかってしまいました。3週間経ってやっと慣れ始め、少し余裕も出たのでブログを書いております。

今後も日が空いてしまうこともあるかと思いますが、当ブログ止めるつもりは毛頭ありません!!(笑)
これからも細々と(なんじゃそりゃ)続けてまいりますので、よろしくお願いいたしますねm(__)m

ということで、今日の記事に参りましょう!


今日は王子にあるスパゲティ専門店をご紹介!!

赤いどうくつ 外観
スパゲティ専門店「赤いどうくつ」さんです!!
私は幼少期(と言ってもわずか十数年前のことですが・・・)に王子近辺に住んでいたのですが、物心ついた頃から既にお店があったのでもう少なくとも20年ほどは続いている老舗ですよo(^▽^)o

メニューは味のベース6種類と具材の組み合わせが30種類以上あって、なかなか悩んでしまいます。

[味のベース6種&具材の組み合わせ]
①トマトソーススパゲティ
  ・ベーコン+赤唐辛子
  ・アサリ
  ・茄子+ベーコン
  ・ソーセージ+ベーコン
  ・ツナ+しいたけ
  ・ミートソース
②タラコスパゲティ
  ・タラコ
  ・タラコ+イカ
  ・タラコ+納豆
  ・タラコ+キムチ
  ・タラコ+しめじ
  ・タラコ+茄子+しめじ
  ・タラコ+なめたけ+おろし
  ・タラコ+ウニ
  ・タラコ+ウニ+イカ
  ・タラコ+イクラ
  ・タラコ+イクラ+イカ
  ・タラコ+ウニ&イクラ+ウニ
③ウニのスパゲティ(練りウニを使用)
  ・ウニ+イカ
  ・ウニ+イクラ+イカ
④サラダスパゲティ
  ・ツナ
  ・カニ
  ・茄子+野菜(←これ両方野菜なんじゃ・・・)
  ・ベーコン+しめじ
  ・茄子+ベーコン
  ・ソーセージ+ベーコン

⑤アサリ(しょうが味)スパゲティ
  ・アサリ+しめじ
  ・アサリ+納豆
  ・アサリ+なめたけ+大根おろし
  ・アサリ+納豆+キムチ
  ・アサリ+キムチ
⑥しょうゆ味のスパゲティ
  ・ベーコン+しめじ
  ・ソーセージ+野菜


これら全てランチで頼めるので「全種類食べるぜ!!」と思っても、34回通うことになりますね(笑)


赤いどうくつ タラコ+納豆
そして私が頼んだのはタラコスパゲティから「タラコ+納豆」(税込900円)です!!

赤いどうくつ タラコ+納豆 持ち上げ
納豆とタラコ、そして海苔の組み合わせは何とチーズに近い味わいに!!驚きとともに、ものすごい美味しいので口の中は幸せ~ヽ(≧∀≦)ノ
もうあれですよね!アボカドと醤油でマグロの刺身、プリンと醤油でウニの味とかと同じような感じですかね(笑)

赤いどうくつ サラダ
こちらはミニサラダです~

赤いどうくつ ガーリックトースト
ランチセットにはガーリックトーストも頼めます。中はふんわり、外は丁度良い感じにカリッとしていて美味しい!!(1人1個です)

赤いどうくつ デザート
最後はデザート!バニラアイスにマンゴーのソースがかかっています。美味しかったです!


「赤いどうくつ」。10年ぶりくらいに利用しましたが、お店の内装も味も雰囲気も外観さえも全くと言って良い程変わらず、素晴らしいものがありました!これからも末永く続いていってほしいな~と思います(-∀-)

ということで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
スパゲティ専門店 赤いどうくつ

[住所]
東京都北区王子1-5-1 小林ビル2階

[営業時間]
【火~金】 
昼 11:00~15:00(ラストオーダー 14:15)
夜 17:30~22:00(ラストオーダー 21:15)

【土日祝日】
昼 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
夜 17:30~21:00(ラストオーダー 20:30)

[定休日]
月曜日

[TEL]
03(3919)1161

[備考]
①ラストオーダーの時間が少し早い
②平日と休日とラストオーダーの時間が違う
③ランチは全て禁煙


[リンク]
赤いどうくつHP

[地図]


デカサイズバージョン
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/223-ed6b6b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
