スポンサーサイト



ランチ限定!ひげのコックがやっているちょっと本気の洋食!! ~ ひげのコックさん ~


こんばんはm(__)m

 もうこれ以上ないくらいの天気の悪さが続いていますね。秋の長雨に加えてダブル台風!今日なんか雨雲が東京から関東・北陸と縦に伸びていて、栃木や茨城、東京でも八王子などでは被害が多数出ているようです。晴れが続けば猛暑猛暑で気温が大変なことになりますが、雨も雨で続くと川や下水道が氾濫して道路が水浸し、土地も水を含んで脆くなったり、農作物に被害が出たりと・・・・。もう少しバランスよくならんものでしょうか(-_-;)

 また、私的にはもうひとつ気になるのがシリアの紛争を発端としてヨーロッパに流入している難民の問題です。どうやらドイツのメルケル首相は難民を受け入れる姿勢を取っているみたいですね。もともとドイツは難民を受け入れる国で国民の3人に1人は難民の方かその子孫らしいですね。これはユダヤ人迫害の歴史を繰り返すまいという姿勢からきているようです。イギリスやフランスも難民を受け入れるかもしれないということですが、EU内でも早く対策を建てないとヨーロッパの中でも国土が大きいドイツとはいえ器も溢れてしまいます。韓国と北朝鮮、IS、ギリシャの経済危機などなど最近の国際情勢もなかなか動乱期を迎えていると言っても良いかもしれないですね。


ではでは、今日の記事に参りましょう!!

神田金物通り
今日は神田でランチを食べた時の記録です。


ひげのコックさん 外観
最寄りの駅は神田、岩本町、馬喰横山の3駅ですね。丁度中間あたりにあります。お店はここから地下に下りた飲食街にあります。

ひげのコックさん 地下飲食街
地下に下りると、どこか懐かしい雰囲気のある地下飲食街が拡がります(^o^)


ひげのコックさん 外観2
「ひげのコックさん」です!


ひげのコックさん ランチメニュー
ランチメニューはこんな感じ~
「ちょっと本気の洋食です」

このキャラ欲しい(笑)

ひげのコックさん 店内
店内も清潔感があって良いですね!!(*^_^*)


ひげのコックさん サラダ
ランチには全てサラダが付きます。葉物野菜の他にキッシュが入っていてちょっと豪華!

ひげのコックさん ブリのソテー
「ブリのソテー」(税込950円)


ひげのコックさん ブリのソテー 拡大
タルタルソースが豪快!ブリの周りには素揚げの野菜とマッシュポテトもありますね!

ひげのコックさん ブリのソテー 持ち上げ
ブリは薄味で淡白な味わいですが、タルタルソースが濃厚でクリーミーなのでバランスが良いです。また、具沢山のタルタルなので様々な味わいが出ていて美味しい!

ひげのコックさん 野菜の素揚げ
野菜も素揚げされているので香ばしく、またそれぞれ引き立つ味がありますね!写真はかぼちゃ(だったかな?)ですが、私の中ではトマトがものすごい美味しかった!火を通すことで出た甘味と本来の酸味が良かった~(●^o^●)

ひげのコックさん ドリンク
ドリンクも付いちゃいます。しかもドリンクバー!ホット・アイスコーヒーはもちろん、種々多様な紅茶類も取りそろえられていて嬉しい限りです!


「ちょっと本気の洋食」らしいけど、全然本格的です!ブリにタルタルソースってあまり見かけませんよね。それがオシャレで、食べているこっちも笑顔になっちゃいます。コックさんの姿は残念ながら拝見できませんでしたが、ほんとにひげ面なのかな?

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
ひげのコックさん

[住所]
東京都千代田区岩本町2-8-10 B1F

[営業時間]
月~金 11:00~14:00

[定休日]
土曜日・日曜日・祝日

[TEL]
03(6240)9986

[リンク]
ひげのコックさん Facebook

[備考]
営業はランチ限定!!
日替わりメニューはFacebookで確認できます

[地図]


【デカサイズバージョン】
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/222-4f73a554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
