スポンサーサイト



伊勢へ旅行に行ってきました!! 【駿河湾沼津SA】


こんばんはm(__)m

一週間ほど間が開きましたが、実は先週家族で伊勢と愛知へ旅行に行ってきました!車で行ったのですが、なかなか疲れました(^_^;)今日からはそのときに食べたものを順次レポしていきたいと思います!


駿河湾沼津SA 外観
まず、出発して最初に寄ったのは駿河湾沼津SAです。
下りでは東名高速から新東名高速へ乗り換えた最初に出会うSAですね。朝の4時なので真っ暗ですけど(笑)

駿河湾沼津SA 内観
朝の4時なので、お店なんてほぼほぼ開店前ですが・・・

駿河湾沼津SA 静岡おでん1
ここはやってました(@^^)/~~~
「ドライバーズ・スポット」は高速道路を運転してきたドライバーの疲れを癒すため、軽食やシャワー・リフレッシュブースが用意された施設です。駿河湾沼津SAでは軽食として「静岡おでん」をいただけます。

駿河湾沼津SA 静岡おでん2
こちらの説明によると、大正時代からあると言われている静岡おでん。出汁は継ぎ足していくのが静岡流だそうです。茶黒汁(黄金色)のおつゆとおでんのネタを串に刺しているのが特徴です。

駿河湾沼津SA 静岡おでん3
こちらのおでんは全ネタ120円!好きなものを好きな分選んでからレジでお支払します。

駿河湾沼津SA 静岡おでん4
静岡おでんはちょっと甘めの特性味噌と青のりだし粉をかけますが、このときの私は静岡おでんの流儀など、おでんだけにつゆ知らず。

駿河湾沼津SA  静岡おでん5
青のりだし粉をかけるのを忘れました(T_T)
ネタは2点。おでんの定番こんにゃくに味噌を乗せて田楽風に、厚焼き玉子は東京人としてはあまりお目にかかったことが無かったので選びました。

駿河湾沼津SA  静岡おでん6
こんにゃくと甘みその愛称は言うに及ばず、美味しいですね~。驚きは厚焼き玉子!コクある黄金色に透き通ったおつゆが染みわたっていて、こりゃ美味い!まさに五臓六腑に染み渡る味に感動!今度、家でおでんやる時は絶対に入れよう(笑)


次の記事は、PAでの朝食から伊勢神宮へ参拝した様子をご紹介!

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れた場所]
駿河湾沼津サービスエリア(下り)

[住所]
静岡県沼津市根古屋

[備考]
ドライバーズ・スポットは24時間営業です

[リンク]
NEXCO中日本 駿河湾沼津SA紹介ページ

[地図]
駿河湾沼津SA 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/217-5de58cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
