スポンサーサイト



辛ウマな麻婆豆腐!! ~ 麻辣王豆腐 ~ + 私の友人・知人宛への緊急のお知らせ


こんばんはm(__)m

 今日はこの場を借りて、私の友人と知人宛にちょっと知らせておきたいことがあります。いつも見ていただいている方には余計な文面になりますが、すぐに終わりますので。。。

では、私の友人・知人様へお知らせです・・・・・・・・


スマートフォンが壊れた

以上(笑)


・・・・・え~、これだとあまりにもそっけないのでもう少し詳しくお話するとですね、今日の夕方くらいまでは動いていたのです。でも、35℃以上の炎天下の中を一日中ボディーバッグの中にずっと入れていたので、どうやら熱で回路か何かがやられたらしく電源がつかなくなりました(笑)

普段、スマートフォンでしか連絡を取っていなかった友人・知人の方たちが多いので、今回ブログでお知らせしました。まぁ、見てくれてると思うのですけどね。

あと、個人的に何人かにメッセージを書きます

<A・D様へ>
 スマートフォンを変える状況によりますが、8月3日に予定していたことは延期する可能性が濃厚です。機種変更でき次第、何かしら連絡を入れます。


<K・Y様、Y・T様>
 LINEもスマートフォンにしか入れてなかったので、連絡が取れません。おそらく緊急の連絡などは無いとは思いますが、お二人にも機種変更でき次第連絡をします。




私の友人・知人で、何かメッセージや連絡事項がある方はブログのコメントで管理人しか閲覧できないように設定できるので、そちらでお願いしますm(__)m


ではでは、今日の記事に参りましょう~。今日は夏の暑さ吹き飛ばす激辛料理だ!!

麻辣王豆腐 外観
場所は新宿アルタの近くです。

麻辣王豆腐 外観2
お店の名前は「麻辣王豆腐(マーラーオウドウフ)」さんです!!確か、ビルの3Fにお店があるんです。

麻婆豆腐セット
「麻婆豆腐セット」(880円)

注文は当然麻婆豆腐!!辛さが小・普通・大と選べますが、私が訪れた時は日本語が苦手な店員さんで、辛さは普通と伝えたのですが、どうも返事が芳しくなく、辛さがあってるかどうか不明です(笑)

麻婆豆腐 拡大
見た目からして、何とも刺激的で辛そうですね~(*^_^*)

麻婆豆腐 持ち上げ
中国山椒の中でも高価な青山椒を使用しているということで、香しい山椒が食べる前から食欲をそそります。

では、いただきます。

パクッとな・・・・・・・・・・・・・・ぐおっ!!か、辛い!!でも、うまい!!!

普通に設定したにもかかわらず、なんという辛さ!だが、ただ辛いのではなく肉のうまみが出ていて、とても御飯がススムうまさ!また、豆腐もしっかりとしていて辛さに負けず、風味が生きていて素晴らしい(●^o^●)


麻辣王豆腐さんの麻婆豆腐はものすごい美味しさ!新宿アルタの近くには前に記事を上げた「アカシア」さんもありますし、美味しいものがいっぱいありますね!探せば、まだまだ見つかりそうです(@^^)/~~~

ということで、今日は少し短いですが、ここまで!ありがとうございました!

スマートフォンの件で友人・知人には迷惑をかけますが、宜しくお願いしますねm(__)m


[訪れたお店]
麻辣王豆腐

[住所]
東京都新宿区新宿3ー21ー2 ナナエビル3F

[営業時間]
【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】17:00~23:00

[定休日]
不定休

[TEL]
050(5796)8812

[リンク]
ぐるなび

[地図]
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/214-a2283a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
