FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわコッペパン! ~ブレーメン ムラカミ~


こんばんはm(__)m

と言いながら、記事を書いている時間は朝なんですけどね(笑)

このところ連日雨続きで、やっと梅雨らしくなったなと思いますが、九州の方(特に鹿児島)では観測史上最も雨量が多くなっているようですね。どうやら梅雨前線が九州あたりで停滞していることが原因ですが、これは南米の方で発生するエルニーニョが遠因となっているそうです。今まで梅雨ではこんなことが少なかったので殊更に思いますが、地球全体で少しずつ異変が起こっているのかもしれません。

ま、梅雨の時期は気分が落ち気味になるのでこんな暗い話ばかりしていてもしかたありません!!気分をあげて毎日過ごしていきましょう!!

ということで、今日の記事に参りましょう~


ブレーメンむらかみ 外観
今日は本駒込にやってきました。駅から徒歩2分くらいですかね、少し時代を感じさせるパン屋さんを発見しました!
店名は「ブレーメン ムラカミ」さんです!

自家製コッペパン
こちらの一押しは自家製のコッペパンにクリームや具材を挟むことが出来るコッペパンサンド!

ムラカミ コッペパンクリーム3

ムラカミ コッペパンクリーム

ムラカミ コッペパンクリーム2
サンドできる種類はこんな感じ~。結構ありますね!(●^o^●)

ポテトやツナなどの食事系具材から小倉やイチゴジャム、チョコレートなどのデザート系まで沢山あって迷っちゃいますね。店主のオジサン曰く『シロクリームは自家製で甘さ控えめだからおすすめだよ』とのことだったので、私はシロクリームのみにしました。

コッペパン シロクリーム

コッペパン シロクリーム断面
場所を移動して実食!
コッペパンは外がサックリ、中が信じられないくらいフワフワ!!この食感はミスタードーナッツのエンゼルクリームに匹敵しますね!デザートパンとしては非常に軽くて、いくらでも入っちゃいます。シロクリームはホイップ系のクリームで、ミルクの香りがフワッと豊かで甘さは控え目。そのため非常にさっぱりとしていて、これまたいくらでも入っちゃいますね!ものすごい美味しいです(^_-)


今日は、前回とのコラボ記事ということでコッペパンを取り上げました。こちらのコッペパンは非常に軽くて特徴のあるものだったのですが、以前取り上げた吉田パンさんのコッペパンは外はパリッとしていて中はしっとりとした食感でした。きっと、パン屋によってコッペパンの食感も変わってくるのかもしれません。これからはちょっと注目して買っていこうと思います。下に吉田パンさんの記事のリンクを貼っておきましたので是非ご覧ください。・・・・コンデジを買う前の頃なので写真は下手です(笑)

リンク:亀有のコッペパン専門店 吉田パン

てな感じで、今日は短めですがここまで!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
ブレーメン ムラカミ

[住所]
東京都文京区本駒込3-1-4

[営業時間]
【月~土】 9:30~19:00

[定休日]
日曜日・祝日

[TEL]
03(3821)2401

[地図]
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/209-0de4c06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。