スポンサーサイト



【再訪】外はさっくり、中はふんわりパンケーキ! ~パンケーキカフェ オハナ~


こんばんはm(__)m

今年は天候が大変不安定ですね。北海道では5cmの積雪があったそうです。北海道に住んでいる方もこの時期の雪はありえないと話しているのをニュースで観ました。梅雨も6月は晴れ間が多く、7月に雨が多いという話です。

どうやら天候が不安定なのは日本だけではないようで、少し前までインドでは50℃近い熱波が襲い、アメリカでは洪水で町が水浸しになる等、世界中でいろいろと自然災害が起こっているようです。自然災害の括りで言うとネパールで大地震がありましたし、なんだか映画「デイ・アフター・トゥモロー」みたいにならなければよいのですが・・・。

まぁ、私は死なない限りのんびりとブログを続けていこうと思っていますが(笑)


ではでは、今日の記事に参りましょう。
オハナ 外観
「オハナ」さんです!
オハナさんは文京区は千駄木に店舗を構えるパンケーキ専門店です。ハワイをモチーフにした店内は夏は勿論冬でも南国気分!原宿で食べると2000円はしそうな値段のパンケーキもオハナさんなら1000円前後のリーズナブル価格でいただけるのも魅力です!

確か、いつか1度記事に上げているかと思います。えーと、今探しますね・・・・・お!ありました、ありました。

リンク:上野から千駄木を散歩しました!

この記事を上げたのが2013年の年末なので、もう1年と半年は来ていないことになりますね。ていうか、2013年ってこのブログを書き始めた年ですよ。改めて記事を読んでみましたが、文章の書き方とかあんまり変わってねぇ(笑)

チキンと卵のパンケーキ
「Chicken & Egg’s パンケーキ」(税込850円)
今回頼んだのはこちら!ランチでお伺いしたので食事系パンケーキになります。前回はアボカドシュリンプを食べたんですよね。

チキンと卵のパンケーキ プレーン持ち上げ
パンケーキは外側がサックリとしていて、中はふんわり。甘味よりも生地の香りが良く、食べ応えもあります。さっくりとした食感は山芋とかが入ってるんですかね??

チキンと卵のパンケーキ 卵拡大

チキンと卵のパンケーキ 卵 持ち上げ
タマゴはマヨネーズとマスタードで和えてあるコッテリとした濃厚な味わいで、とても美味しいです。パンケーキも濃厚な味わいをどっしりと受け止めるだけの味と食感があり、パンケーキだけど「食べてる!」という満足感があります。

チキンと卵のパンケーキ チキン拡大

チキンと卵のパンケーキ チキン 持ち上げ
チキンはささ身を使用しているのか、肉肉しい食感。エスニックな味わいになっていて、私好みの味わいで大変美味しいです(*^_^*)

チキンと卵のパンケーキ サラダ
付け合せのポテトとサラダですね。ポテトはほんのりとスパイシーな香りがつけてあります。

デザート バニラアイス
最後にデザートがついてきました。前回来たときは無かったと思うので、お得感ありますね~。バニラアイス、美味しいです。きっとパンケーキに乗せても美味しいんでしょうね。残しておけばよかったな(笑)

やはり、谷根千と呼ばれる地域の一つ「千駄木」という下町にあって値段はとってもリーズナブル!また、私が伺った日は平日だったのですが、近所のお母様たちが幼稚園帰りなのか子連れで来店されるなど雰囲気はまったり。理由は分からないけど、泣きじゃくってました(笑)

古き良き
下町にある異国にて
親子の会話に
心笑み
異国の料理で
口も笑み

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
Pancake Cafe OHANA

[住所]
東京都文京区千駄木2-39-1

[営業時間]
【平日】11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
【土曜・祝日】11:00~18:30(ラストオーダー18:00)

[定休日]
日曜日

[TEL]
03(5842)1262

[地図]
オハナ 地図

スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

ほっこり

相変わらずのホッコリさせてくれるブログでtanisunnさんのお人柄が伝わってきます。
以前の上野千駄木の記事も見ましたがカメラがグレードアップしているせいか抜群に綺麗になってますね。
甘いパンケーキも良いけど、今回のマヨ&マスタード和えの具材は食べ応えがあってよさそうです。

「ほっこり」というより「のほほ~ん」

> 小市民さん、コメントありがとうございます!

私、「ほっこり」というより「のほほ~ん」としております(笑)
私が働いている職場のオバサンとオジサンは「パンケーキっていつ食べてよいか分からない!」とおっしゃっていたのですが、このような感じになるとお昼でも良いですよね。

以前、千寿竹やぶも自転車で伺えると書かれていましたので、こちらのオハナさんも谷根千散歩の途中なんかに是非行ってみてください(^_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/205-6773bc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
