スポンサーサイト



マグロ料理がおすすめなイタリアン ~わたしのトンノ~


こんばんはm(__)m

3日前の地震、みなさんは大丈夫だったでしょうか?みなさんがご存知の通り、私は東京に住んでいるので震度4クラスの揺れを体感した訳ですが、とても横に揺れる幅が大きく4年前の東日本大震災と酷似していたため、正直恐ろしかったです。最近は火山活動も日本全国で活発化しているので、みなさん非常食等きちんと準備しておきましょう。

話はガラッと変わりますが、本日6月1日から「自転車のルール」が厳しくなります。新聞によると…

①酒酔い運転
②信号無視
③右側を走ることによる逆走
④一時不停止(一時停止の標識または標示無視)
⑤携帯電話を乗りながら使用
⑥傘さし運転
⑦音楽を聴きながら運転する

などなど、まだまだたくさん注意事項・禁止事項はあります。また、自転車は道路交通法上「軽車両」にあたるため(原付と同じ扱い)、標識もある程度守らなければなりません。
自転車 標識
自転車 標識2
自転車 標識3
(警視庁「自転車の交通ルール」より引用 URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/rule.htm

以上が警視庁のページに載っていた標識ですが、私もこれまであまり気にしたことが無いものがいくつかあります。これらを破って歩行者との接触事故やけがを負わせたりした場合には損害賠償を払うこともあります。以前は1億円以上の損害賠償を払わなければならなくなった事件もありますから、今後は「自分は大丈夫だ」とは思わず、重々注意を払いつつ気持ちよく自転車に乗りましょう!!


ではでは、今日の記事に参りましょう!!本日はマグロ料理を得意とするちょっと珍しいイタリア料理屋さんです。

わたしのトンノ 外観
「わたしのトンノ」さんです!
飯田橋に私用がありまして、自転車で行ったときに偶然発見したお店です。中々、オシャレな外観ですね!(^^)/

わたしのトンノ ランチメニュー
予想以上に小さくて、メニューの名前が見えませんね・・・(-_-;)

わたしのトンノ  ランチメニュー拡大3
ということで拡大してトリミングしました。ISO200で撮ったけど、ここまで拡大してこのクオリティって、一眼レフすげぇ~(笑)

こちらのお店はマグロ料理がどうも有名だったようですが、ランチはペペロンチーノしかありませんね。私、今の仕事上ニンニクを使う料理は控えるようにしているので、マグロ捨てがたかったのですが今日は違う料理にしました。

わたしのトンノ 店内1

わたしのトンノ 店内2
店内は黒を基調としたシックな空間です。店内奥はキッチンがあり、調理をしている姿が見れます。2013年にオープンしたトンノさんの店員さんは若い男性ばかりで、若い女性に人気が出そうですね(^o^)

トマトと野菜のチーズリゾット 5
頼んだのは「トマトと野菜のチーズリゾット」です。

トマトと野菜のチーズリゾット 3
使っている野菜はズッキーニ、タマネギ、パプリカとシンプルな感じですね(*^_^*)

トマトと野菜のチーズリゾット 2
食べてみるとチーズの濃厚な味わいが最初にきて、噛み締めていくとトマトの甘味・酸味がしっかりと感じられます。お米も少し歯ごたえが残る炊きあがり方で美味しいですよ(^_-)

わたしのトンノ ランチスープ
スープはベーコンとタマネギのスープでさっぱりといただきました!


わたしのトンノ 外観2
「トンノ」とはツナとトマトで作ったパスタのこと。できればランチにトンノを持ってきていただきたかったですが、それはいつか夜に伺うことがあった時にいただきましょうか。

また、来ます。ごちそうさまでした(●^o^●)

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


<訪れたお店>
わたしのトンノ

<住所>
東京都千代田区飯田橋4-5-6

<営業時間>
[月~金]11:15~23:00
[土・日・祝日]17:00~23:00

<定休日>
無し

<TEL>
問い合わせ番号:03(5357)1258
予約専用番号:050(5872)8051

<地図>
わたしのトンノ 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/204-158631a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
