スポンサーサイト



創設者はイタリア人という由緒あるジェラート専門店! ~ジェラテリア・ラ・ナポリ~


こんばんはm(__)m

本日はジェラート専門店をご紹介します!

ジェラテリア ラ ナポリ 外観
「ジェラテリア ラ ナポリ」さんです。
こちらは新宿から秋葉原まで歩いて帰ったというとんでもない日の写真ですね(笑)四谷を歩いているときに偶然見つけました。

「ジェラテリア ラ ナポリ」というのは店舗の名前で、経営している会社名は「ナポリアイスクリーム」です。1953年にイタリア王室御用達トルトラーノ家の一族ビットリオ・ルチア夫妻によって創設されました。実は「ソフトクリーム」を日本で広めた会社なんですよ~、驚きです!

「ジェラテリア ラ ナポリ 四谷店」さんは1981年に開店したので、今年で34年という歴史あるお店です。実はナポリアイスクリームの本社だったりします。

どうでも良い情報ですが、私の兄と同い年です(笑)

ジェラテリア ラ ナポリ 店内1

ジェラテリア ラ ナポリ 店内2
店内はこんな感じです。その場で食べられるものとお土産用に市販のアイスが売られています。

ジェラテリア ラ ナポリ 店内3

ジェラテリア ラ ナポリ  店内5

ジェラテリア ラ ナポリ  店内4
結構、市販されているんですね~。スーパーでも売ってるんですかね?

ジェラテリア ラ ナポリ  ジェラートショーケース
店頭でいただけるジェラートは沢山種類があり、私が伺ったときでも10種類ほどはあったんじゃないでしょうか。

ジェラテリア ラ ナポリ シーソルト表示
その中で私がいただいたのはこちら!「イタリア産シーソルト」です。いわゆる「塩アイス」ですね~

私の中ではアイス(ジェラート)ランキング不動の1位です!

ジェラテリア ラ ナポリ シーソルト 拡大
まさにイタリアから望む地中海か、はたまたアドリア海を髣髴とさせるターコイズブルーは綺麗です(*^_^*)
塩アイス特有のスッキリとした甘さとミルクのコクはいつ食べてもやみつきになる美味しさです!

ジェラテリア ラ ナポリ 店内 座席
店内はこのようにイートインスペースもちゃんとあるので、小さいお子さんと3時のおやつに行ってもいいですね!

ジェラテリア ラ ナポリ マーク
ジェラート専門店ってあまり見かけませんが「ジェラテリア ラ ナポリ」さんは2011年に池袋店を新しく開店させるなど、店舗を増やしているのでみなさんも是非食べてみてください!

シーソルト、おすすめですよ~(^^)/

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
ジェラテリア ラ ナポリ 四谷店(ナポリアイスクリーム本社)

[住所]
東京都新宿区左門町21-1 ニュー信濃町ハイツ1階

[営業時間]
11:00~19:00

[定休日]
冬期は不定休、夏期は不明(おそらく無休)

[TEL]
03(3357)3160

[リンク]
ナポリアイスクリーム株式会社 HP

[地図]
四谷店 マップ
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/203-6954b018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
