FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北千住の隠れ家的洋菓子屋 いのこ菓子店


季節のタルト

さっそく記事を挙げてみました(*^_^*)

場所は東京都足立区の北千住駅周辺です。画像はタルトしかないのですが、これから徐々にお店の外観やできたら店内商品の写真も挙げていこうと思います!

北千住駅の西口に行くと東京電機大学や足立学園高校といった学校があり、周辺には商店街があります。とても活気に満ちていて、良い雰囲気の街並みです。

西口駅から電機大学を右手に見ながら直進して、左手にドトールコーヒーが見えたら、その向かい側の路地を入るとすぐです。今年の7月にオープンしたということもあり、とてもこじんまりとしています。店内は2人入れれば
良い方です。

女性店主お一人で経営されているようですが、商品の数は少なくなかったです。大変だと思いますね。
商品をみてみると、クッキーやスポンジケーキ、タルトなどは置いてあるのですが、ケーキがありません。よく見ると冷蔵ケースもありませんでした。ケーキは無いのでしょうか?とお伺いすると、どうやらスペースと経費の関係で、奥に保存してあるということでした。

結局、購入したのは季節のタルト3つです。各350円と少し高めかな?と思いましたが、このような個人経営の菓子店では仕方ないかもしれませんね。内容は左からイチジク、プラム、巨峰のタルトとなっています。

では、実食です。サクッ、もぐもぐもぐ…うん、おいしいです!外側はサクサクして、中はしっとりとしています。不思議なのですが、中の記事が普通の生地とは違うようでココナッツかアーモンドの香りがします。甘いなかに香ばしさがプラスされて非常においしいです。

今度行くときはケーキを買おうと思います。

いのこ菓子店
東京都足立区千住旭町12-3
TEL03(6806)2306
http://inoco-kashiten.com/




スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/2-2ed25d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。