スポンサーサイト



餃子を食べに浜松へ! ~餃子の店 紀楽~


こんばんはm(__)m

みなさん、ゴールデンウィーク楽しんでいますでしょうか?私は今年はお休みがあまり取れなかったので、家族旅行などには行けないのですが、先日日帰りで浜松まで餃子を食べに行ってきました。今日はそのお店をご紹介!

紀楽 お店前
お店の前は何とものどかですね~

紀楽 外観
この日はこちらの「紀楽」さんで浜松餃子をいただいてきました!

店内に入ってみると待っている人でごった返していました!私も1時間くらい待っていたのですが、次から次へとこちらの餃子を求めてお客さんがひっきりなしに訪れるんですよね。なんという人気。

紀楽 お持ち帰りメニュー
こちらはレジ前に表示されているお持ち帰り餃子の値段です。焼き・生・冷凍とあります。値段はものすごい安いのではないでしょうか?私が住んでいる北千住にも激安の中華料理屋がありますが、そこの餃子が6個で220円なので10個で490円ないし470円は安い部類に入りますよね!

待っている途中でお持ち帰りの餃子を買っていく人がいたのですが・・・・

「すみません、生の餃子を70個お願いします!!」

・・・・・・えぇっ!!!?ななな、70個!!!?

↓tanisunn脳内議論中(笑)↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっとまて!餃子ってそんなに食うものか!?いや、まて!その家族が7人家族で1人10個ずつっていう場合もあるぞ!けど、そもそもたまたま待っていた餃子のお店で、たまたま7人家族が餃子を持ち帰りで買っていったなんて、現在高齢化社会の日本にあってはかなりの確率だから、やっぱりありえないだろ!そうか、わかったぞ!女子会で餃子パーティーでもするのか?浜松の女性はそれだけ餃子が好きなのか。そんなに餃子食ったら身体からニンニクの匂いが。。。じゃなくて!!う~ん・・・・あ!そういえばホワイト餃子の時は200個なんて量を買っていく人がざらにいたからたいしたことはないか。いや、たいしたことないとかじゃなくて、どうして70個も必要なのかということが現在の議題であってだな・・・・・・。もしかして近所におみやげに・・・・・・ブツブツ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑tanisunn脳内議論終了(笑)↑


ぶつぶつ色々と言いましたが、結局のところこちらの餃子がメチャクチャ美味いっていうことですよね(笑)

紀楽 餃子定食 並
並定食(810円)

紀楽 餃子 拡大
こちらのメニューでは餃子定食が並(餃子10個)、大(餃子15個)、特大(餃子20個)があって、私は並定食を頼みました。

見事な焼き色で、見た目から美味しいですね!!

紀楽 餃子 拡大2
横の長さは大人の人差し指くらい(人によって差はあるけれど・・・・)ですかね。丁度良い大きさといったところです。

紀楽 餃子 断面
断面はこんな感じ~

この餃子、うめぇ~~!!まず、皮がモッチモチなことに驚きです!餃子を箸で取り分けるときってよく皮が破けてしまって「あぁ~↓↓」となることを経験したことありますよね?この餃子に関してはそれが無い。皮に弾力がある証拠ですね。

中の餡は肉と野菜が5:5くらいの割合(←適当)ですかね。肉の旨味と野菜の風味がとっても美味しい。生姜も入っているからさっぱりといただけます。ニンニクは入っていないようで、女性でも気軽にたくさん食べられます。

パクパクッと美味しくいただきました!!

紀楽 看板
最終的に食べ終わってお店を出るまで2時間くらいかかりました。時計を見ると既に2時半(笑)

ということで、まとめ!!

『いや~、人気店ってすごいわ』

(笑)

てな感じで、今日はここまで!!長い人はあと5日ほどゴールデンウィークがありますが、長い人も短い人も休みを楽しみましょう!!

ありがとうございましたm(__)m


<訪れたお店>
餃子の店 紀楽

<住所>
静岡県浜松市北区細江町中川7172-1704

<営業時間>
ランチ 11:00~14:30
ディナー 16:00~21:00

※お持ち帰り餃子 9:00~21:00

<定休日>
月曜日、第三火曜日

<TEL>
053(523)1714

<備考>
お昼は80%待つことを覚悟しましょう

<地図>
その1
紀楽 地図1

その2(拡大)
紀楽 地図2

スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/199-3e0964e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
