スポンサーサイト



ベトナム、マジェスティック・ホテルの味がいただけるベトナム料理店 ~サイゴン・マジェスティック~


こんばんはm(__)m

皆さんはベトナムに行ったことはありますか?
え?私ですか?私は・・・・・・行ったこと・・・・・・ありま・・・・・・・・・・・・・・せん(笑)!!

というか、だいたいが海外に一度も行ったことが無いという。。。
海外に行きたいなぁ~という憧れはず~と持っているのですが、行動が伴わないんですよね(-_-;)

でも、やっぱりいつか行きたいなぁ~と思っております(^^)/


ではでは、今日の記事に参りましょう~

今日は錦糸町にあるベトナムの歴史と伝統あるホテルの味とサービスを提供してくれるベトナム料理店に伺いました。

サイゴン・マジェスティック 店前
場所は錦糸町駅北口にあるバスターミナルの向かい側です。

サイゴン・マジェスティック 建物
知らないと通り過ぎてしまうような細いビルにお店はあります。エレベーターで4Fへ。

サイゴン・マジェスティック 店舗入り口
降りると目の前に入口があります。店名は「サイゴン・マジェスティック」。
ベトナムがフランスの植民地時代だった20世紀前半に創設された歴史と伝統ある名門ホテル「マジェスティック・ホテル」の名前を冠しているようです。

サイゴン・マジェスティック 店内

サイゴン・マジェスティック 店内2
店内は意外と広く、スッキリとしていて居心地が良いです。壁には装飾品が飾ってあり異国の雰囲気を味わえます。少し大きなテレビがあるのですが、そこにはベトナムの暮らしやサイゴン・マジェスティックの紹介VTRが流れています。


注文は私の大好きなベトナム風サンドウィッチ「バインミーセット」にしました!

サイゴン・マジェスティック バインミーセット
まずはセットの生春巻とスープが来ました~

サイゴン・マジェスティック 生春巻
日本にある多くのベトナム料理店では生春巻というと中身の具が海老であることが多いのですが、こちらでは挽き肉が入っています。挽き肉のおかげでさっぱりといただける生春巻も重厚感を保つ味わいに!ニョクマムを使った甘酸っぱいタレにつけていただきました(*^_^*)

サイゴン・マジェスティック スープ
スープは鶏ベース。こちらは生春巻とは反対に濃厚そうな見た目をしていますが、案外さっぱりとしていて飲みやすいです。

サイゴン・マジェスティック スープ2
スープの具はかぼちゃで、意表を突かれました!かぼちゃのほっくり甘い味は鶏ベースのスープに合っていて美味しかったです!

サイゴン・マジェスティック バインミー
最後はメインの「バインミー」!!フランスパン1本を豪快に使用したボリューム満点の見た目ですね(●^o^●)

サイゴン・マジェスティック バインミー 断面
中には香辛料を擦り付けて味をしみこませた豚肉、ニンジン、大根、きゅうり、パクチー、そしておそらくこのバインミーの命ともいえる隠し味がレバーペースト!!

こちらのバインミーは全体的に甘くさっぱりとした味付けが印象的ですが、甘い中にコッテリ濃厚な味わいがあります。これが何かと探った時に、豚肉ではなくレバーペーストだったんですね。バインミーとしてはとても珍しい具材ですが、これがないとこのサンドウィッチは味がまとまらないのだと思います。

ものすごい美味しいです!私が食べた中でも一番美味しいバインミーですよ~(^^♪

サイゴン・マジェスティック デザート
ランチはデザート付きです。日替わりで変わるそうで、この日はコーヒーゼリーでした。少し硬めのしっかりとしたゼリーは甘くなく、かけてあるミルクも甘すぎず、食後のデザートとしてすっきりといただきました。



サイゴン・マジェスティック 看板
美味しかった~(^^♪

メニュー自体は他のベトナム料理とさほど変わらないけれど、一つ一つの料理に小さな工夫がたくさんあって、それが他店と一線を画す味を作りだしています。マジェスティック・ホテルの名に恥じぬ、納得のいく美味しさでした!

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


<訪れたお店>
Restaurant Saigon Majestic

<住所>
東京都墨田区錦糸3-3-9 イースト錦糸町ビル4階

<営業時間>
[月~金] ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)/ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
[土曜日] 11:30~23:00(L.O.22:00)
[日曜日・祝日] 11:30~22:00(L.O.21:00)

<TEL>
03(5637)1031

<FAX>
03(5637)1032

<リンク>
サイゴン・マジェスティックHP

<地図>
サイゴン・マジェスティック マップ
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/197-edd64695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
