スポンサーサイト



肉汁だくだくのメンチカツ!! ~オーレオーレ 再訪~


こんばんはm(__)m

今日は私がブログを始めたときに最初の記事(だったかな?)で訪れたお店に再訪したときのものです。この日は母の誕生日プレゼントに神保町へスポーツバッグを選びに行きました。神保町と言うと古本街のイメージですが、スポーツの器具やウェアを売っているお店が多いんですよ~。下手にデパートとか行くよりも良いものが売っています。


ではでは、お店のご紹介~

オーレオーレ 外観 再訪
オーレオーレさんです!場所は神保町にある書泉グランデの向かい側の路地を入ったところです。入口の背にするとサイゼリアが目の前にあります。

オーレオーレさんはスペイン料理のお店で毎週火曜日にはフラメンコショーがあるそうですよ!
スペイン料理店のオーレオーレさんですが、ランチは半熟のオムライスが名物です。私は前回オムライスをいただいたので、今回はメンチカツにしました(*^_^*)

和牛メンチカツ オーレオーレ 再訪2
「和牛メンチカツ」(税込980円)

和牛メンチカツ オーレオーレ 再訪
おお~!(^^)!
結構、大きい!しかも厚い!新橋のスイスさんよりは小さいけれど、丁寧に成形されていて上品ですね~(●^o^●)

和牛メンチカツ断面 オーレオーレ 再訪
ちょっと被写界深度が浅すぎました(笑)

断面はこんな感じ~
ザクッという音と共に、かかっているデミグラスソースを押しのけてお皿が見えてしまうくらい大量の肉汁が溢れだす!!こりゃ、うまそ~((0(^o^)0))

パクッとな、ザクザク・・・・・当然だけどおいしーー!!
デミグラスソースがかかっているのに衣がサックサク!この衣のおかげで肉汁が逃げずに中に閉じ込められて、口に入れた時には肉汁の旨味とデミグラスの味が見事な共演を果たします。

スープ オーレオーレ 再訪 
ランチにはもれなくスープとデザートとドリンクが付いてきます。和食のお吸い物のようなさっぱりとしたスープは以前いただいたときとまったく変わらない美味しい味です。

デザート オーレオーレ 再訪
一口食べちゃった(笑)

デザートのプリンも以前と変わりません。卵の香りがストレートに味わえる甘さ控えめなプリンで、下にあるカラメルソースも香ばしくビターな味わい。口の中でもたれない食後のデザートです(^^)/


オーレオーレ 再訪 看板
私は一度訪れたお店を再訪するというのはあまりしませんが、前回訪れた時との変わった点とか変わらない点を比較できたりするのでおもしろいですね(●^o^●)

一応、前回訪れた時の記事をリンクにしておきますね。スマートフォンで写真を撮っているから、画像がとても小さいのですが・・・・(^_^;)

リンク:神保町から上野をポタる。ランチは半熟オムライス!

オーレオーレさんは1年以上前に伺いましたが、変わりませんね~。でも、オーレオーレさんの料理は面白いです。オムライスにしても作り方や味が普通のオムライスではないですし、今回のメンチカツも私が今まで食べた中で最も肉汁が多いものでした。他店とはちょっと違う味わいや気づきがあります。また再訪したいですね~

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
スペイン料理 オーレオーレ

[住所]
東京都千代田区神田神保町1-4-6 クロサワビル B1


[営業時間]
月曜日~金曜日
 ランチ: 11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)
 ディナー: 17:30~23:00(ラストオーダー 22:30)


[定休日]
無休


[TEL]
03(5280)1137


[備考]
お昼時は若干せわしない


[地図]
オーレオーレ 再訪 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/195-43b4654a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
