FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の中心地で食べるカツオのたたき ~日本橋 ひよく亭~


こんばんはm(__)m

今日は東京の中心でお刺身をいただいてきました!

ひよく亭 外観
本日のお店はこちら、「ひよく亭」さんです!

ひよく亭 ランチメニュー
本来はふぐ料理が専門のお店の様ですが、お昼は魚や肉を使ったランチを提供しています。値段は日本橋にしてはコストパフォーマンスが高く、全て1000円でおつりが来ますよ~(^^♪

ひよく亭さんは先払い制なので外でメニューを決めちゃいましょう!私は「鰹たたき定食」を頼みました。

ひよく亭 カツオのたたき定食
「鰹たたき定食」(税込880円)

ひよく亭 カツオアップ
鰹のたたきは大根の細切りが乗っているので枚数がはっきり分かりませんでしたが、この厚さの刺身が10枚くらいはありました!贅沢ですね~!(^^)!

初鰹には少し早いですが身自体の旨味は十分!炙られた香ばしさとタレの酸味も相まって、とっても美味しいです!!

ひよく亭 お漬物
こちらはお漬物です。左はもやしのカレー和え、右は白菜を芥子で漬けたものだと思います。白菜は辛くなく、芥子の風味だけが残るマイルドな味わいです。

ひよく亭 ワカメの味噌汁
味噌汁はワカメがたくさん入っています。おつゆは上品で、塩味よりもコクを強く味わえる仕上がりです。

ひよく亭 冷奴
冷奴にはカツオの削り節粉がのっています。



ひよく亭 暖簾

鰹のたたき、とても美味しかった!今度は色々なネタが乗っている「花丼」や「まぐろ丼」、魚を扱うお店では異色な「豚丼」や「角煮付定食」も食べてみたいですね~。

お昼時は日本橋サラリーマンで満席になる店内。日本橋の味を知り尽くしているサラリーマンがこぞって通うひよく亭はそれが美味しさの証だぜ!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


【訪れたお店】
ふぐ料理 ひよく亭

【住所】
東京都中央区日本橋2-2-15 森井ビル1F・2F

【営業時間】
<昼>11:00~13:30
<夜>17:00~22:00

【定休日】
日曜日・祝日

【地図】
ひよく亭 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

花丼、食べましたけど、ネタがイマイチでした。

常連らしき人たちは、豚汁定食なんかを食べてました。


豚汁定食を食べている人もいました!

>ひざげりさん、コメントありがとうございます!

私が行ったときは豚汁定食を食べている人もいましたね。器が大きくて、美味しそうでした。豚丼を頼んでいる方も多かったですよ!

花丼のネタはあまり良くなかったんですね。私が食べたカツオのたたきは美味しかったんですが・・・(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/192-94fc10dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。