スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『自家焙煎珈琲みじんこ』が営むコーヒーマーケット! ~アンモナイト コーヒーマーケット~


アンモナイトコーヒー1
こんばんはm(__)m

みなさん、湯島にある有名自家焙煎珈琲店「みじんこ」をご存知でしょうか?ご存知ない方は是非一度伺ってみてください。すばらしいコーヒーをいただくことが出来ますよ。

今日はそんなみじんこさんが営むコーヒーマーケットをご紹介!

その名も「アンモナイト コーヒーマーケット」!!なぜ、アンモナイトなのかは知らん!!(笑)

アンモナイトコーヒー2

アンモナイトコーヒー3
お店は東京大学が近い本郷三丁目にあります。春日通りに面しています。

店内にはカフェスペースもあり、アンモナイトという店名からかインテリアは地層をイメージし、床は木を基調としていて他店にはない個性を醸し出しています。古さを感じるのですが、どこか未来感も感じる不思議な店内です。

アンモナイト コーヒー 珈琲豆
店頭にはケニア、グアテマラ、エチオピア・・・・と世界各国から輸入された厳選コーヒー豆が並んでいます。コーヒーは幾つか試飲が用意されていて、味を確かめながら自分の好みのコーヒーを択ぶことが出来ます。

どれにするか迷ったら店員さんに聞いてみましょう。コーヒーの知識が豊富な店員さんが自分の好みに合わせてコーヒーをすすめてくれますよ(^^)/

アンモナイト コーヒー 持ち帰り1
こちらはテイクアウト用の包装です。かっこいい~(^^♪

アンモナイト コーヒー4

アンモナイト コーヒー5
この日はお店で入れたてを飲んでみました!芳醇な香りが素晴らしいコーヒーです!

昨年の12月からオープンした「アンモナイト コーヒーマーケット」。
未来感と古代感が入り混じる店内に一歩足を踏み入れれば、そこには胸を焦がすほどの香ばしいコーヒーの香りが身体を包む。発掘されたばかりのアンモナイトはまだまだ未知の存在だが、時がたつほど味わいは深くなっていくだろう。

お店が末永く続いていくことをアンモナイトに掛けて。。。

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


【訪れたお店】
AMMONITE COFFEE MARKET

【住所】
東京都文京区本郷7-2-6 シンセイビル1F

【営業時間】
[平日]8:30~20:00
[土日祝]11:00~19:00

【定休日】
火曜日

【TEL】
03(6240)0648

【リンク】
自家焙煎珈琲 みじんこHP

【地図】
アンモナイトコーヒー 地図

スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/191-5ce66c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。