スポンサーサイト



サンドイッチは1コインならぬ半コイン!CPがものすごい高い喫茶店 ~桃乳舎~


こんばんは

今日は友人と日本橋に行ったときの記事になります。ものすごい激安喫茶店を見つけましたが、そこは日本橋サラリーマンが集う人気店でした!

桃乳舎 外観
「桃乳舎」さんです!
創業明治22年というその建物はなんともレトロな外観をしています。周辺がオフィス街なだけあって、なかなか貴重な存在です。よくみると建物の上の所に桃のマークが彫られていますね。

昔はミルクホールだったそうな。。。

メニュー1

メニュー2
こちらがメニューになります。値段はタイトルにも書いた通り激安!サンドイッチに関しては1コインならぬ半コインで済むという安さです。というか、飲み物より安い(笑)
この外にも壁にメニューがかけられていて、日替わりやフライのメニューもいくつかあります。

さて、注文はどうしようかと悩んでいると上写真の左下にオムレツの文字が!実はオムレツ大好き人間のtanisunnはこちらに即決しました。友人はカツカレーを注文していました。

注文時にお姉さんに「オムレツライスはオムライスではありませんが、よろしいですか?」と聞かれました。きっと間違える方が沢山いたのでしょうね(笑)。でも、私も伊達にグルメブログを書いていませんから、他のお店で以前にも「オムレツライス」を何回か注文したことがあるので「大丈夫です」とお答えしておきました。

オムレツライス 四角構図

オムレツライス 拡大
10分程で運ばれてきました、こちらが「オムレツライス」です。銀のお皿に乗っていて、料理の香りとは別に昭和の香りが漂ってきます。

オムレツライス 持ち上げ
オムレツは塩とコショウが少しだけで余計な味付けはされておらず、ストレートに卵を味わえます。焼き加減は半熟ではなく、フワッとした丁度良い硬さに出来上がっています。とても素朴で良い味わいです。

桃乳舎 看板
お昼時は近くで働かれているサラリーマンやOLの方が列をつくる大人気の喫茶店「桃乳舎」さん。12時くらいはその方たちが殺到するため、あまりゆっくりはしていられませんが、14時とか15時に行くとその昭和なレトロ感を愛でることができるかもしれません。。。

てな感じで、今日はここまで!短くて申し訳ありません。見ていただいた方はありがとうございますm(__)m


[訪れたお店]
桃乳舎

<住所>
東京都中央区日本橋小網町13-13

<営業時間>
11:00~16:30

<定休日>
土曜日・日曜日・祝日

<地図>
桃乳舎 地図

スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/190-69d57009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
