FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有楽町でちょいデカ盛りランチ 生パスタ・モンスター


11日の記事が2つになってしまいますが、1つ前の記事は昨日のものです。書いてるうちに0時過ぎちゃって

今日の朝、道を歩いていると爽やかな風に乗ってものすごい良い香りがするので、なんだろうと周りを見たらキンモクセイの花が満開になっていました。
キンモクセイ
他の花の香りはあまり良い香りだと思えないのですが、キンモクセイだけはなんの抵抗もなくいつまでも嗅いでいたい香りだなぁと思います。


今日は午後に国会図書館に行く用事があったので、有楽町で途中下車をして昼食を食べました。有楽町は銀座に近いのでとてもオシャレなイメージがありますね。

今回うかがったのは・・・
生パスタ モンスター 外観
「生パスタ・モンスター」さんです!!

ここは有楽町にあるプランタン銀座の地下2階にお店があります。カウンターのみで店内丸見えです。座席は10席くらいでしょうか。それにしても「モンスター」なんて、仮にもパスタのお店がお世辞にもオシャレな店名とは言えませんね。なぜでしょう?それは次の写真を見れば分かりますよ^m^
モンスター メニュー
分かりましたか?まだ分からない方は、メニューの上部をご覧ください。

そう。パスタの量が選べるんですね。しかも、300gまで無料という破格なことをやっていらっしゃいます。最高は1kgまでできるようです。詳しく書くと、

Sサイズ 100g
Mサイズ 150g
Lサイズ 200g
LLサイズ 300g
ここまで無料で変えられますが、これ以上になると課金が必要になります。

大盛り(+201円) 500g
メガサイズ(+401円) 700g
モンスター級(+701円) 1kg(1000g)

お店の名前はここから由来しているようですね。確かに1kgも食えればモンスターだわ(笑)

そういえば、有楽町にはデカ盛り店としてあまりにも有名なロメスパ「ジャポネ」さんがありますよね。あそこも量が半端ないくらい多いと聞きます。有楽町はこういうお店が多いのでしょうか?ただ、ジャポネさんに比べるとこちらは女性客の比率が多いように思います。写真でも全員女性が利用されているようですし。まぁ、プランタン銀座って女性用の商品を多く取り扱っているので仕方ないかもしれません。

そして今回私が頼んだのが「緑黄色野菜のかぼちゃクリームLLサイズ 801円」です。つい無料で食べられる限界のLLサイズ(300g)を頼んでしまいました。「男としてはこのくらい食えなきゃいけないなぁ~」なんて意味不明な意地がどこかから湧いてきちゃいました。それにハロウィーンの季節ですし、ブログのテンプレートもせっかくハロウィーンにしたばっかりなので、これに決めました(*^_^*)

ここは注文したらお会計を先に済ませるシステムのようです。気付いた方もいらっしゃるんじゃないかと思うんですが、ここの値段って全部1の位が1円になっているんですよね。なので、1円あるかな~なんて心配していたんですけど、

店員さん「800円になります」
tanisunn「え!?801円じゃないんですか?」
店員さん「1円はもらってないんですよ」
tanisunn「そうなんですか(・・・・だったら書かなくても良くね!?)」

てな感じだったんですね~(笑)理由はよく分かりません(←け、結局!?)


7分ほどして、料理が運ばれてきました!!
カボチャクリームパスタ

かぼちゃクリームパスタ 拡大
お、おいしそ~(●^o^●)かぼちゃクリームもたっぷり絡んでいます、たまらんっ!!野菜はズッキーニ、なす、赤・黄パプリカ、マッシュルームと具だくさんです!

パスタ 持ち上げ
では、いただきますm(__)mパクッ、もぐもぐもぐ・・・・うまーい!!かぼちゃなので甘いと思いきや、ぜんぜん甘くありません。野菜のかぼちゃの味がそのまま生きていて、クリーム中に入っているチーズや生クリームとの相性も抜群!!生パスタで平打ち麺なので、もちもちとした麺の食感とクリームがたっぷり絡んだ味は最高です!しかも、しつこくないし、クリーム系のパスタでは非常に食べやすいです!300gにして正解(*^_^*)こんな贅沢して良いのかしら?

カウンター上にはトウガラシの入ったオリーブオイルと「ディオ」というバルサミコを主としたソース?が味変用に置いてあったので使ってみました。
ディオ
パスタはいろいろ種類があるので、合う合わないがありますが、私のパスタにはオリーブオイルが合いました。ディオの方ではかぼちゃの淡い味わいがバルサミコの酸っぱさで消えてしまって、私的には合わないと思いました。

いや~、美味しかった!300gなんで食べ応えはありまくり(笑)腹9分目くらいになりました。私にはこのくらいが限界の量ですかね。男性の方で(もちろん女性の方でも)大食いに自信のある方は1kg挑戦してみてください(^_^;)

あ!そうです!こんなメニューもありましたよ!!食べてみたい方は是非行ってみてください。名前は行ってみてからのお楽しみです(←でも、リンク貼っちゃうからみたらわかっちゃいますけど・・・)。
天使のカルボナーラ

天使のカルボナーラ 横撮り


今日はここまで。ありがとうございましたm(__)m


生パスタ・モンスター
東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座B2
TEL&FAX:03(3567)0024
営業時間:11:00~20:30(日曜日は19:30まで) ラストオーダーは15分前
http://pastodio.co.jp/monster.html




スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/19-5c412856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。