スポンサーサイト



三ノ輪でイタリア家庭料理を食べよう! ~イタリアンキッチン イル・フィオーレ~


こんばんはm(__)m

今日は三ノ輪にあるイタリアンのお店をご紹介!

三ノ輪は街自体に歴史があります。特にアーケード商店街は都内でも有数の大きさを誇っているでしょう。そんな三ノ輪には昔ながらの喫茶店や中華店は沢山ありますが、イタリアンのお店は少ないんですね。なので、今日のお店は貴重ですよ~(笑)

イル・フィオーレ 外観
「イル・フィオーレ」さん(写真中央部が入口)です!
お店の場所は昭和通りと浅草につながる国際通りに分かれるY字交差点にあります。2階に上がるのですが、会談が少し急なので、高齢の方や足に不安がある方はけがをしないように注意してくださいね(^^)/

イル・フィオーレ ランチメニュー
(イル・フィオーレHPから引用)
イル・フィオーレさんのランチは週ごとに変わるようで、私が伺った時はこのメニューでした。10食限定のメニューは売切れてしまったということで、私は「鶏肉とわさび菜のオイルパスタ」にしました。

イル・フィオーレ サラダ

イル・フィオーレ スープ
ランチにはスープとミニサラダが付きます。

イル・フィオーレ スープ 持ち上げ
スープは非常に特徴的で、みじん切りにされたタマネギがトロトロになるまで煮込まれていますが、スープと具が5:5の割合で入っていてタマネギが多いです。外国では「スープは飲むというより食べる」と表現されるそうですが、このスープは正に食べるという感覚です。タマネギのうまみと甘さが全面に出たまろやかなスープになっています(*^_^*)

イル・フィオーレ 鶏肉とわさび菜のオイルパスタ

鶏肉とわさび菜のオイルパスタ 拡大
「鶏肉とわさび菜のオイルパスタ」
こちらがメインのオイルパスタ!わさび菜の緑が映えますね~^m^

鶏肉とわさび菜のオイルパスタ 持ち上げ
パスタはアルデンテに茹でられており、オイルが必要以上に絡まなくさっぱりといただけます。塩味が丁度良く、鶏肉もささ身のような部分を使用しているので、オイルパスタだけど全体的に脂っぽくなく美味しいです(^^♪

わさび菜拡大
わさび菜の独特なクセは、さっぱりとしたこのパスタの中ではクッキリと浮かび上がります。わさび菜は生で食べるとその香りは非常に強く諸刃の剣になりがちですが、パスタに入っているものは火が通っているので、なかなかどうして香りが柔らいでいます。

イル・フィオーレ 猫の箸置き
イル・フィオーレさんでは諸所の細かいところがオシャレで、カトラリーは猫のデザインになっていました。

イル・フィオーレ コルクバッファロー
窓際には、コルクで造られたバッファローが置いてありました(笑)


イル・フィオーレ 看板
実はスタッフの皆さん全員がイタリアのお店で修業していた経歴を持つイル・フィオーレさん!みなさんも三ノ輪で本格的なイタリア家庭料理を食べてみましょう!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
イタリアンキッチン イル・フィオーレ
東京都台東区三ノ輪1-21-2 明順ビル2F

<営業時間>
【ランチ】11:30~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】17:30~23:00(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)

<定休日>
不定休(HPを確認してください)

<リンク>
イル・フィオーレHP

<地図>
イル・フィオーレ 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/188-de0875ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
