スポンサーサイト



恵比寿にある本格タイ料理! ~ブルーパパイア・タイランド~


こんばんはm(__)m

今日は先月末に、節分の豆を手に入れるために姉と出かけたときの記録です。恵比寿で本格的なタイ料理を頂きました!

恵比寿駅
ということで恵比寿に来ました!

今日は姉が珍しくお昼の店をセッティングしてくれました。以前にもお店を探してくれたことがありますが、あまり良いお店ばかりではなかったので期待はしていませんでしたが、今回は当たりました。

「いや~、こりゃー天気悪くなるな~」とその時思ったんですが、案の定次の日は曇りになりました(笑)
みなさん、私の姉が美味しいお店を当てたばかりにごめんなさい(^_^;)

少し話が脱線しますが、私の姉って「雨女」なんですよ!
まぁ、私が勝手に思っているだけですけど。。。でも、姉の仕事が休みの日は高確率で晴れません(笑)木曜日と日曜日が休みで日曜日は多くの人が休みだからなのかそれ程ではありませんが、特に木曜日の悪天率は半端ないですよ。

2015年1月
(Yahoo天気より拝借 2015年1月)

少し調べてみるとこれが先月(2015年1月)の天気です。木曜日は殆ど晴れていません(笑)
さらに驚いたのですが、去年の2月は木曜日だけすべて曇り!姉、恐るべし(-_-;)


なんてことは置いておいて、この時に伺ったお店をご紹介!

ブルーパパイア・タイランド 外観
「ブルーパパイア・タイランド」さんです!
2階にあるお店で、オレンジの看板とタイの国旗がはためいているのが目印です。

ブルーパパイア・タイランド ランチメニュー
平日ランチメニューは日替わりを含めて7種類で、一律1000円です。ブルーパパイア・タイランドさんでは、サイドメニューがバイキングになっています。バイキングで1000円というのはとてもリーズナブルですね~

ブルーパパイア・タイランド 店内
店内は日が差す暖かな雰囲気で、まるで本当にタイに来たみたいですよ^m^

クイッティオ・ナーム ブルーパパイア・タイランド
「クイッティオ・ナーム」+バイキングのサイドメニュー(1000円)

私が頼んだのは右側にある「クイッティオ・ナーム」という麺料理です。

クイッティオ・ナーム 拡大
「クイッティオ・ナーム」の「クイッティオ」とは鶏ガラスープ、もしくは牛肉ダシスープのことで、「ナーム」は水という意味がある、タイの国民的ヌードル食だそうですよ。パクチーの鮮烈な芳香がたまりません!(^^)!

クイッティオ・ナーム センレック拡大
ブルーパパイア・タイランドさんはどうやら鶏ガラスープのようで、とてもあっさりとしているけれど濃厚な味わいが素晴らしいスープでした。麺はおそらく「センレック」と呼ばれるライスヌードルです。少し硬めに仕上がっていて、大変食べ応えがありました。

ブルーパパイア・タイランド トムカーガイ
こちら、バイキングメニューから「トムカーガイ」です。トムカーガイが食べ放題なんて贅沢ですね~!

ブルーパパイア・タイランド トムカーガイ 持ち上げ
ココナッツの甘い風味と酸味、鶏肉のホロホロ感はものすごい美味しい!けど、こちらのトムカーガイは激辛!!調子に乗ってズズズズッと啜ったらむせてしまった、ゲホゲホ(笑)

ブルーパパイア・タイランド  サラダ
こちらもバイキングメニューからサラダです。

ブルーパパイア・タイランド サラダ拡大2
若干、白飛び気味になってしまって申し訳ありません。
こちらは普通のサラダですが、ドレッシングが和風、フレンチ、特製タイ風と3種類ほどありまして、せっかくなので特製ドレッシングをかけてみました。どうやらナンプラーを主体にした少し癖のある味わいですが、桜えびの香ばしさがナンプラーの独特な風味を和らげてくれていて食べやすいですよ(*^_^*)

ブルーパパイア・タイランド サラダ拡大
こちらは店名にも入っているパパイアのサラダ「ソム・タム・タイ」です。パパイアの歯ごたえが楽しめる、すこし酸味の強いサラダになっています。このサラダも辛くて美味しいです(^^♪


ブルーパパイア・タイランド 置物
私が座った席の横に「トゥクトゥク」の置物があって、可愛らしかったので撮ってみました(笑)

「ブルーパパイア・タイランド」さんの料理、美味しかった~!
特にバイキングメニューはとっても魅力的です!私が食べたサラダとトムカーガイの他に、鶏の手羽先を揚げた料理もあって、ランチバイキングにしては非常に豪華!また、料理の味わいもタイらしい香りの強い料理があったり、クイッティオ・ナームのように優しい味わいのものもあったりとタイの食文化の豊かさを味わえますよ~

今度は夜に来てみたいものですね~(●^o^●)

てな感じで、今日はここまで!!


[訪れたお店]
ブルーパパイア・タイランド
東京都渋谷区東3-17-11 ヴェラハイツ恵比寿東 2F

<営業時間>
【ランチ】
[月~金]11:30~15:00(L.O.14:30)
[土日祝]11:30~15:30(L.O.15:00)

【ディナー】
[月~土]17:00~24:00(L.O.23:30)
[日・祝]17:00~23:00(L.O.22:30)

<定休日>
年末年始

<TEL>
03(5793)4570

<リンク>
ぐるなび情報

地図
ブルーパパイア・タイランド マップ
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/187-398b7d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
