スポンサーサイト



原宿にて餃子を食す! ~原宿餃子楼~


こんばんはm(__)m

先週、友人が原宿にある有名な自転車レースチームのショップに行くので私もついていきました。久しぶりに自転車で長距離を走りました。

まぁ、それは置いておいて、みなさんは原宿に行ったら食事に何を食べますか?おそらくパンケーキだったり、イタリアンだったり、ハンバーガーだったりとオシャレなお店が多いので、そちらの方に行かれることが多いと思います。

ですが、今回私たちが選んだのは餃子!実は原宿には餃子の専門店があるんです。今日はその餃子専門店をご紹介。

原宿餃子楼 外観
「原宿餃子楼」さんです!

原宿餃子楼 メニュー
餃子の専門店といっても、餃子のメニューは全部で4種類のみ。焼餃子か水餃子に、ニンニクとニラが入っているかいないかの違いだけです。でも、この少なさが逆にお店の餃子に対する自信と本気度が図れますね。

原宿餃子楼 焼き餃子
こちらは友人注文の「ニンニク・ニラ入り焼餃子 2人前」(290円×2)+「ご飯(スープ付)」(100円)

友人の好意で1個おすそ分けしてもらって食べてみましたが、ニンニク入りといっても臭いがものすごいきついわけではなく、丁度よい塩梅になっています。2人前程度なら臭いをそれほど気にしなくても良いと思います。焼き立てなので餡がジューシーで、野菜もふんだんに使っているので非常に美味しい。一つの大きさが小振りなので、女性でも食べやすいです。

原宿餃子楼 水餃子
こちらは私が注文した「ニンニク・ニラが入っていない水餃子」(290円)+「ご飯(スープ付)」(200円)

原宿餃子楼 水餃子拡大
水餃子はスープに入っているのではなく、茹でたものを器に入れたシンプルイズベスト!

水餃子 断面 原宿餃子楼
皮はモチモチしていて、餡はやっぱりジューシーで美味しい^m^
卓上にある特製ラー油と醤油&酢をつけて食べれば、ご飯がススムススム(笑)


追加注文も随時受け付けていて、物足りない人は好きなだけ食べられますよ。ただし、安くておいしいので調子に乗って食べ過ぎて、値段が跳ね上がらないように注意しましょう!(*^_^*)

原宿 猫
最後に、自転車ショップに行く途中で発見したペットショップで猫があまりにも可愛かったので、ガラス越しに撮っちゃいました。自分でもお気に入りの一枚です(●^o^●)

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m

料理の写真が暗くてごめんなさい(^_^;)


原宿餃子楼
東京都渋谷区神宮前6-2-4
営業時間:[月~土]11:30~翌4:30/[日曜日](L.O.)22:00
定休日:無
TEL:03(3406)4743
備考:営業時間・定休日共に確実な情報ではない

地図
原宿餃子楼 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/185-23066e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
