スポンサーサイト



女性ならではの心遣いが光るオシャレなハンバーガー店 ~TEX-MEX CAFE&DINER KHB~


こんばんはm(__)m

 この間「食生活はやはり大事なんだなぁ」と思うことがありました。というのも、私の友人が大腸の病で入院しちゃったんです。『大腸憩室炎(だいちょうけいしつえん)』という病でした。少し、インターネットで調べてみると食物繊維を摂取していないことが原因と書いてありましたが、友人自身は脂(動物性、植物性関係なく)と糖質を摂り過ぎと担当医から説明されたみたいです。

友人は確かにラーメンや肉系の料理が好きで、お昼とかでもよく好んで注文しますが、最近はさっぱりとした料理も多く食べている印象でした。まぁ、いつも一緒にいる訳ではないので大半の食生活は知るすべもないのですが・・・。

そんな友人ですが、運動はたくさん行っています。週2~3の割合でジョギングしている私よりも運動しているのに、そういった病気になってしまうということは、運動していても食生活がしっかりしていないと駄目なんだなぁと改めて思い知らされましたね~(^_^;)

私も気を付けなければいけませんね。


ではでは、今日は北千住のオシャレカフェをご紹介!

KHB 外観
「KHB」さんです!2011年創業のまだ若いお店です。とってもオシャレなんですよ~
KHBって何の略か実は知らなくて、今度店員さんに尋ねてみます。恐らく、看板の左側にいるサボテンおじさんのマークに「KITASENJU HANDMAID BUGERS」と書かれているからその頭文字だと思います。

KHB 店内1

KHB 店内2
店員さんがみんな20代から30代の女性の方で、店内は女性らしい可愛らしく、オシャレな内装をしています(*^_^*)

KHB 店内3

KHB 店内4
こういった雑貨なんかは女性ならではだと思いますね~。彼女さんがいらっしゃる方は喜ばれるのではないでしょうか?

KHB ランチメニュー

KHB ランチメニュー2
こちらがランチメニューです。
殆どのメニューが税込で1000円以内に収まっていて、ハンドメイドのハンバーガー店ではリーズナブルな方だと思います。北千住には「サニーダイナー」さんという有名なお店もありますが、あちらは少し高めなので私としてはこちらのほうが利用しやすいです(●^o^●)

BLTCサンド
「B・L・T・Cサンド」(780円)
私が注文したのはB・L・T・Cサンドです。ベーコン、レタス、トマト、チーズが挟まったサンドウィッチ界の人気者です。プラスしてゆで卵のスライスなんかもサンドされていて、豪華ですね~^m^

ベーコンとチーズはコクとうまみ、トマトやレタス、タマネギのみじん切りはさっぱり感が出ていて非常にバランスが良いですね。卵の黄身の味わいもまろやかで合います。
具材を味わいたい方はこのままの方が美味しいですが、お好みでケチャップとマスタードをかけても良いですよ(●^o^●)ただ、ハインツのものなのでどうやってもブチュッと大量に出ちゃうんですが・・・(笑) ←実は検証済み

食べるときには一緒に包み紙も用意してくれます。ハンバーガーやサンドウィッチは具材やソースが落ちてしまうことも多々ありますから、嬉しい心遣いです。

付け合せのフライドポテトはスパイシーな味わいで美味しいです。もし、スパイシーな味が苦手な人は注文の時に言えばただの塩味にしてくれます。

KHBサラダ

ミネストローネ

ミネストローネ 持ち上げ
ランチはポテトとスープとサラダがセットになるお得なメニューで、この日のスープはミネストローネですかね?トマトの酸味が際立つさっぱりとした味わいです。メニューの中にはガッツリ系のハンバーガーもありますから、さっぱり味のスープは組み合わせもばっちりで野菜もいっぱい食べることが出来ます。


ごちそうさまでした!

サンドウィッチ、とても美味しかったです!
ですが、それ以上に女性ならではの心遣いが行き届いているお店だなという印象でした。ファーストフードのイメージが強いハンバーガーやサンドウィッチですが、こちらのお店の料理は野菜も多く、味のバランスも考えられていると思いますし、なによりポテトの味の変更や包み紙を用意してくれるサービスは利用していてとても気持ち良かったです。

あと、食べ終わったお客さんと店の外まで一緒に出て、お辞儀をしながら「ありがとうございました」と言ってくれます。若い女性ばかりのお店なのに、経営方針がしっかりしているんでしょう。大したものです!(^^)!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
TEX-MEX CAFE&DINER KHB
東京都足立区千住3-36
営業時間:11:30~24:00(ランチタイムは15:00まで)
定休日:無休
TEL:03(3888)3266
備考:【Food L.O.】 23:00/【Drink L.O.】23:30

地図
KHB 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/182-89557a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
