


2014年忘年会 ~大衆酒場 ping~


明けましておめでとうございますm(__)m
挨拶が遅れてしまい大変恐縮ですが、今年も「ポタしてグルメ発掘!!」を宜しくお願いします。

今日は友人と忘年会をしたお店をご紹介!!


Ping 外観
「大衆酒場 ping」さんです!
場所は品川区五反田で、JRと都営浅草線の駅近くにあります。

ping 店内
店内の内装は木を中心としていて、電球の暖色がほっとする良い雰囲気になっています(^o^)

ping レモンサワー
まずレモンサワー(300円)を注文して乾杯!

冷やしトマト
オーダー1品目は冷やしトマト(250円)
トマトの味が濃くて美味しい!!

もつ煮シチュー
2品目はping名物「もつ煮シチュー」(490円)!

もつ煮シチュー とりわけ
トマトベースで煮込まれたモツはトロトロ!!

肉豆腐
3品目は「肉豆腐」
生卵がデフォで乗って390円!ぐつぐつぐつ・・・・!!!

肉豆腐 とりわけ
それぞれ取り分けてパクりっ!
肉豆腐頼んだけど、ネギうめぇーーー!(笑)

トリスハイボール
2杯目はトリスハイボール!!おーーーうぃーーーー!!!

やきとり1
4品目は串焼きからカシラ(90円)とタンスジ(90円)を塩で!
そのままでも美味いし、お皿の端にある豆板醤と甜麺醤の辛子味噌をつけてもグッド

レバーペースト
5品目は「レバーペースト パン付」(490円)
これがものすごい美味しかった!!私的にはこの日一番の当りネタ!!友人には悪いけど、一人で半分くらい食べてしまった(笑)

レバーペースト クラッカーにのせて
クラッカーに乗せてパクッ!サクサク香ばしいクラッカーとトロリと濃厚なレバーペーストの愛称はバツグン(*^_^*)

レバーペースト パンに乗せて
パンに乗せても美味い!

ゆず酒
3杯目は鳳凰美田のゆず酒(390円)
甘めだけどゆずの酸味も味わえるお酒ですね~

やきとり3

やきとり2
この2皿は友人が頼んでいたのでなんだか分からない串焼きです(^_^;)

パリパリサラダ
8品目はパリパリサラダ(390円)  
揚げ麺が結構なボリューム!自家製ドレッシングがたっぷりかかっています(#^.^#)

記憶は無くなっていないけど、ここらへんから舌の記憶がとんでるtanisunnです(笑)

フライドポテト
9品目は「フライドポテト チェダーチーズがけ」(300円)
友人が美味い美味いとパクパク食べていたポテトですが、私は味があまり思い出せない(-_-;)

青唐辛子
「しし唐」(90円)

ネギ
「ネギ」(90円)

10・11品目は私がオーダー!
野菜串から「しし唐」と「ネギ」を注文しました。しし唐はまったく辛くなく、ピーマンのような苦みと熱を通したことによって引き出された野菜の甘みが良いですね~。ネギは中が水分たっぷりでトロトロ!ものすごい甘くて、家でもやりたいな~と思えるほど美味しかった!!

ベジポタラーメン
〆に「ベジポタラーメン」(550円)を友人がオーダー!
普通のラーメン1杯分がきたから驚いちゃいました(笑)

ベジポタラーメン とりわけ
とんこつベースのスープはラーメン屋に負けないくらいに美味しくて、居酒屋でこのクオリティはビックリしました!麺もツルツルシコシコしていますし、みょうがやミニトマトが入っているのでさっぱりいただけるラーメンです!(●^o^●)

ping 看板
他にも色々と友人が頼んでいましたが、すべて写真を撮っていないのであげきれませんでした(笑)
串焼き1本を1品として、飲み物込みで合わせて20品くらい頼みましたかね。3人で割り勘したら、一人約3000円という安さで、さらに驚きました!!

料理も美味しくて、店員さんの対応もすごい親切で、また来たいと思えるお店でした!pingさん、ごちそうさまでした!!

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
大衆酒場 ping(ピン)
東京都品川区西五反田2-4-6
営業時間:[月~木]17:00~24:00/[金・祝前日]17:00~5:00/[日・祝日]17:00~24:00
定休日:不定休
TEL(予約専用):050(5868)8650
TEL(問い合わせ専用):03(3492)1337
備考1:小さなお店なので5人以上の予約だと席が狭かったり、隣の席との間隔が狭くなる
備考2:金曜日と祝前日の予約は出来ない

地図
ping 地図

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/178-3a899ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
