スポンサーサイト



「Aoyama Farmer’s Market」で出会った石窯ピザ!!


こんばんはm(__)m

 昨日、友人に誘われて品川で映画を見ました。最初は渋谷のTOHOシネマズで見る予定だったんですが、年末ということもあって、なんと完売!!友達も驚いていました。それで急遽、品川の映画館に変更したんです。品川の方は空いていたので無事に見ることが出来ました(^_^;)

今日の記事は、当日に友達と逢うまで時間があったので、渋谷まで散歩をした記録です。


乃木坂駅
散歩のスタートは千代田線の乃木坂駅。下車したことが無かったので、ここで降りてみました。

都道319号線
地下鉄の出口を出ると都道319号線の交差点で、周辺はお店などはありませんでした。私は乃木坂ってもっと原宿とか渋谷に近い感じだと思っていたので意外でした。

青山公園
青山公園に沿って麻布の方に歩きます。反対側には青山墓地がありました。

六本木ヒルズ
青山公園からは六本木ヒルズが見えました。

路地1

路地2
大通りだけでなく路地に入ってみました。2枚目なんて麻布らしくオシャレですよね~

青山表参道商店会

青山表参道商店会 パンのショーウインドウ
路地を抜けると青山骨董通りに出ました。骨董通りはオシャレなお店が多くて、素敵です。パンもとても美味しそうで、ガラス越しに撮ってみました。

そういえば、以前「the 3rd Burger」さんを取り上げましたね~


骨董通りを抜けると青山通りにぶつかります。ここからは青山通りを通って宮益坂上から渋谷に行きます。その前に途中の国連大学の広場で「Aoyama farmer's market」が開かれていたので、そこで昼食をとりました。

青山ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケット2

青山ファーマーズマーケット3

青山ファーマーズマーケット4
や、焼き芋おいしそ~(●^o^●)

青山ファーマーズマーケット6

青山ファーマーズマーケット5
「Aoyama Farmer's Market」は「『良い生活』は『良い食事』から」をコンセプトに、良い食事を作ってくれる元になる食材を育てている農家の人たちとのつながりを失った生活を見直して、農家の人たちとのつながりを復活させることで「良い食事」と「良い生活」を考える場を提供しています。そのため、ここでは野菜はもちろんですが有機野菜を使った加工食品(ドレッシングだったりパンだったり)を売っていたり、美味しい料理を食べることが出来ます。

青山ファーマーズマーケット7
料理はこのように車で売られています。イタリアン、エスニック、スープなど様々なジャンルがあり、どのお店も魅力的なので迷っちゃいますよ~

青山ファーマーズマーケット8
私はお昼はこちらのお店に決めました。「移動窯焼きピザ UNCLE KEN」さんです。
UNKCLE KENさんは石窯を積んだフォルクスワーゲンで毎日様々な場所に出店して美味しいピザを提供しているそうですよ(●^o^●)

青山ファーマーズマーケット9
どれも美味しそうですが、今回は初めて利用するので一番の基本である「マルゲリータ」を頼みました!

uncle ken マルゲリータ調理1
お店の方のご好意で、調理している様子を撮らせていただきました!シェフがチーズを載せてますね(*^_^*)

uncle ken マルゲリータ調理2
こちらがUNCLE KENさん自慢の石窯!!焼き上がりの時間はなんと3分!ピザが3分で焼けてしまうなんて、ものすごい火力ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

uncle ken マルゲリータ1
「マルゲリータ」(700円)
できあがりーー!!美味しそ~(^^♪

uncle ken マルゲリータ 持ち上げ1

uncle ken マルゲリータ 持ち上げ2
いただきますm(__)m
パクッとな・・・・あまーーーい!!じゃなくてウマーーイ!!チーズは弾力があって濃厚だし、石窯の大火力のおかけでトマトソースは新鮮な香りを失わずにほんのりと甘い!生地はモチモチで香ばしく、文句なし!!

青山ファーマーズマーケット10
こんなふうに座席も十分あるので、ゆっくり食べることが出来ますよ~

青山ファーマーズマーケット 看板
2015年は1月10日から!また来ます!!


宮益坂上
青山ファーマーズマーケットを後にして、青山通りを少し行って宮益坂に到着。この通りも色々なお店がありますよね。

この坂を下って・・・

渋谷駅高架

渋谷109
無事、渋谷に到着です!!

ま、この後品川に移動する羽目になるんですけどね(笑)

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れた場所]
Aoyama Farmer's Market
会場:青山・国際連合大学前広場
住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70
日時:毎週末土日 10時~16時
リンク:Aoyama Farmer's Market HP

[訪れたお店]
移動窯焼きピザ UNCLE KEN
リンク:UNCLE KEN HP

地図
青山ファーマーズマーケット 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/177-4933dba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
