スポンサーサイト



古いもの好きには是非訪れてほしい喫茶店! ~喫茶 蔵~


こんばんはm(__)m

最近は少し忙しくて、更新が滞っております(-_-;) ごめんなさい、なるべく一週間以上は空けないようにしますね。
本日は歴史や古いものが好きな人にはぜひ訪れてほしい北千住にある喫茶店をご紹介します。


喫茶 蔵 外観
北千住駅周辺は駅ビルやら大学やらで活気がありますが、意外と路地が入り組んでいる場所が多く、そういったところは人通りも少なく隠れたお店があったりします。こちらの「喫茶 蔵」さんもその一つ

喫茶 蔵 蔵の外観
実は蔵さん、その名の通り蔵がお店になっていて蔵の中でコーヒーが飲めたり、軽食を食べたりできるんです。

蔵 店内
蔵の中はこんな感じ~
当然のことながら、綺麗にリフォームされてますが壁掛けの電話だったり、炭火を入れて使用した鉄アイロンだったりと昭和の遺産が店内の諸所に飾ってあります。

喫茶 蔵 掲示物
こんなものまであるから驚きです(゜-゜)

蔵 店内掲示物
すげぇ~納得できちゃうから驚きです(゜-゜)(笑)

喫茶 蔵 ランプ
蔵の中は少し暗いので、各テーブルにはこんなランプ(いろいろ種類アリ)もおいてあり、とても雰囲気がありますよ(*^_^*)

喫茶 蔵 おしるこ
「おしるこ(日本茶付)」(700円)
頼んだのはこちら。“喫茶”に来てこれはどうなのよって感じですが、ここならアリでしょ(笑)

喫茶 蔵 蓋
おしるこの蓋の裏側は見事な金の装飾!

喫茶 蔵 餅

喫茶 蔵 おしるこ2
すみません、ピンボケしちゃいましたm(__)m
おしるこはとっても甘くて暖かい!冷えた体に優しく広がっていきます。また、少し苦い日本茶がおしるこに合いますね、美味しいです(●^o^●)


喫茶 蔵 看板
店内にはこれまで訪れた有名人たちの写真が沢山飾られています。氷川きよしさんもいらしていました。私が生まれた年(正確には生まれる直前の月)に撮られた写真もあって、このお店の歴史の深さがしみじみ感じられ、これからも末永く続いてほしいなと思いましたね~。

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


喫茶 蔵
東京都足立区千住1-34-10
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・祝日
TEL:03(3882)0838

地図
蔵 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/172-40d6bc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
