スポンサーサイト



北千住の住民、学生、サラリーマンの味方!! ~レストラン三幸~


こんばんはm(__)m

 もう11月も終わりにさしかかりました。2014年もあと1ヶ月です。今年は日本も世界も色々と吉凶混合な感じだったと思います。ソチオリンピックではメダルラッシュになったり、錦織選手が歴代日本人選手の最高位である世界ランキング5位になったりとスポーツでは日本中を沸かせる良いことが多かったと思います。
 一方で私は今年で一番印象に残ったのは自然災害が非常に多かったことです。御嶽山は言わずもがな、夏から秋にかけては大型の台風がいくつもやってきたり、さらについ先日長野では最大震度6弱の地震もありました。これは奇跡的に最小限の被害に留まったことが幸いしました。けれど、やはり火山大国である日本において自然災害というのは避けられないものなのだなぁと今年思い知ったところです。
 世界に目を向けてみると、もっとも記憶に刻まれているのはイスラム国の出現でしょうか。最近では恐怖政治が横行して、聞くことも憚れるような惨事が現地では起こっています。ローマの歴史家クルティウス=ルーフスの名言「歴史は繰り返す」とはよく言うものですが、まさか古代ローマ・ギリシャでも行われた恐怖政治が2000年の時を経て(中世ヨーロッパでもありましたが)、現代で再現されようとは・・・。クルティウスは人間の一番悲しい部分を見抜いていたのかもしれないですね。


では、気を取り直して今日の記事に参りましょう!北千住の激安洋食屋をご紹介!!

レストラン三幸 外観
「レストラン三幸」さんです!
北千住駅の東口から学園通りを通り、突き当って右に曲がるとすぐに到着します。結構奥まったところにあるから、気付かない方も多いかもしれないけれど、有名店ですよ。「三幸」なんて、店名からして幸せになれそうです(*^_^*)

レストラン三幸 ランチメニュー
こちらがランチメニュー!
以前から利用させてもらっていましたが・・・・増税後も値段変わんねぇな!!(笑)
相変わらず北千住に通う学生やサラリーマン、住民のお財布に優しいお店です(*^_^*)

レストラン三幸 Cランチ

レストラン三幸 Cランチ その2
頼んだのはCランチ(600円)!!

レストラン三幸  Cランチ その3
今日のCランチはミートボール、エビフライ、カニクリームコロッケの盛り合わせ!ミートボールの下にはナポリタンも付いちゃいました!太っ腹です(^u^)

ミートボール拡大
ミートボールにはハヤシライスやハッシュドビーフのような甘めのデミグラスソースで煮込まれています。ホロホロとしていて、口当たりが優しい。

海老フライ 断面
海老フライはサクサクで、卓上のソースをかけても良いけど、ミートボールのデミグラスソースを付けても美味しいです。

カニコロッケ 断面
実はカニクリームじゃなくてカニコロッケだったというのはとりあえず突っ込まないでください(笑)
コロッケにはソースがかかっているのですが、ミートボールとは異なりサラサラとした塩味が強いソースでした。甘いコロッケにはぴったりかも!

コーンクリームスープ
三幸さんのコーンクリームスープは甘味と塩味が合わさった珍しい味わいです。いつも思いますが、どうやって作るんでしょうね。よく洋食屋さんで出される甘いスープより、私はこちらのほうが好きですね。

レストラン三幸 看板
ごちそうさまでした!美味しかったし、相変わらずのCPの高さはさすがって感じです(●^o^●)

そういえば、気づいたことがあります。実はレストラン三幸さんのCランチは決まって3品!それはなぜか。それは・・・・・

1品目を食べて幸せになり、2品目を食べて幸せになり3品目を食べて幸せになるからだ!!

・・・・・・多分ね。聞いたわけではないから、確かではないけど(笑)

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
レストラン三幸
東京都足立区千住旭町21-10
営業時間:[ランチ]11:00~14:00/[ディナー]17:00~21:00
定休日:月曜日
TEL:03(3881)7826

地図
レストラン三幸 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/170-347d9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
