スポンサーサイト



モチモチとした天麩羅が魅力! ~天麩羅 八ツ手屋~


こんばんはm(__)m

湯島天神 菊まつり
この日は湯島天神に行きました。今の時期は菊まつりが開かれていて、写真を撮ってみました。沢山の菊が飾られていて、綺麗でしたよ(#^.^#)

湯島天神 菊まつり2
こちらは青色を強調して撮ってみました。


ではでは、今日の記事に参りましょう~。今日は神田で天丼をいただきました!

八つ手屋 外観
「八ツ手屋」さんです!
こちらのお店はJR神田駅と東京メトロ淡路町駅の間にあります。外観は歴史を感じますね~。

八つ手屋 メニュー
お献立はこんな感じ~
こういった天丼屋で全ての品が2000円以下に収まっているのはなかなか安いです(^u^)

お店に入ると先にレジで注文してお会計になりますから、初めて行く方は外にある献立を見て、注文を決めちゃいましょう!!

八つ手屋 天丼 中
「天丼 中」(750円)

八つ手屋 天丼 中 上から
天丼にお吸い物と漬物がついて750円とは驚き!!お吸い物には素麺が入り、吸い口には三つ葉が入っています。天麩羅は一度タレにくぐらせているようで濃い色に染まっています。

八つ手屋 エビ天 拡大
海老天の海老は大きすぎず、小さすぎず、噛めばプチッと歯切れの良い仕上がりです。また、天麩羅にしては珍しいのですが、衣がとてもモチモチっとしています。何か衣に特別な材料でも使用しているのでしょうか??衣はタレがしっかりと染みていて美味しいです。

八つ手屋 かき揚げ
海老天の下には丼の半径を占めるほど大きく揚げられたかき揚げが鎮座しています!(^^)!

八つ手屋 かき揚げ 拡大
かき揚げのネタがこれまた珍しくイカげそとタマネギ!柔らかくモチモチとした衣の食感と対照的にイカげそを噛んだ時のコリッとした食感はボリューム感を出しますね。かき揚げの方がタレの味をより一層味わえます。

八つ手屋 天丼の飯
天丼の飯は少し水分大目に炊かれており、どっしりとしています。タレも回しかけられていて、下の方までちゃんと届いています。

ごちそうさまでしたm(__)m
天丼を食べるといつも後悔するのは、食後の油っぽさ!でも、八ツ手屋さんの天麩羅はまったく油っこくなくてスッキリといただけます。衣がモチモチとしているので見た目よりもお腹が膨れますし、天麩羅のネタも意外性があったのでとても良かったです!

もし、八ツ手屋さんに行きたい方は12時は避けましょう!なぜなら、ご近所でお勤めされているサラリーマンやOLの方で満席になっているからです。私も11時半くらいに入店しましたが、私が入ったすぐ後に立て続けに15人くらいいらして、あっという間に満席!さらに、行列が出来てしまいました。なので、ねらい目の時間は11時から11時半の間もしくは13時くらいです。

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れたお店]
天麩羅 八ツ手屋
東京都千代田区神田司町2-16
営業時間: 11:00~14:00
定休日:土曜・日曜・祝日
TEL:03(3256)6630

地図
八つ手屋 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/167-9d2ad801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
