FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のシンボルの下で… ~カフェ ココノハ~


こんばんはm(__)m

今日は驚きました!
昨日の閲覧数を確認したらなんといきなり1680人に増えていました

以前、他のブロガーさんに記事を紹介して戴いたときに100人ほどになったことはありましたけど、一体全体どうしたら1000人なんていう莫大な数字になるのか不思議で仕方ありません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんで?どうして??
追求しようとしてみても、いつも閲覧させていただく方のブログには変化ないし、自分でもいきなりこんなに増えた理由が分からん(笑)

でも、これだけの方に見ていただいていると思ったらブログの上げ甲斐があるという者ですね(●^o^●)
みなさん、見ていただいてありがとうございますm(__)m


ではでは、今日の記事に参りましょう~。今回は東京、いや今や日本のシンボル「東京スカイツリー」のお膝下でカフェランチ!

東京スカイツリー
スカイツリーの全体は何回か撮っているので、今回はまさにスカイツリーのお膝下からカシャッ!青い空がスカイツリーに映えますね。

ココノハ 外観
「カフェ ココノハ」さんです!
お店の場所は東京ソラマチ4Fのレストランフロアにあります。駅を出て外からすみだ水族館に行く途中にあります。

ココノハ チキンと根菜の柚子胡椒クリームリゾット ランチセット
「チキンと根菜の柚子胡椒クリームリゾット ランチセット」(930円)

注文したのはパスタ&リゾットランチから「チキンと根菜の柚子胡椒クリームリゾット」!!サイドメニューはサラダ、デリ、豆腐の三種類からサラダをチョイス。ドリンクもコーヒー、紅茶、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ヴィネガージュース(リンゴ酢レモン、リンゴ酢マンゴー、黒酢ベリー、黒酢ざくろの四種)から択べます。

組み合わせは自分の自由!自分の好みに合わせてチョイスしてみましょう!!

ココノハ ランチサラダ
この日のサラダはレンコンチップが入ったシーザーサラダ!粉チーズも振りかけてあるのでコクと深みがありますね。

ココノハ リゾット拡大
リゾットのお米は身体に良い雑穀米!

リゾット 持ち上げ1
クリームリゾットだけど柚子胡椒がけっこう効いていてピリ辛!しかし、後に引かない辛さの柚子胡椒と大葉の組み合わせはさっぱりといただける(^u^)

リゾット 持ち上げ2

リゾット 持ち上げ3

ココノハ リゾット チキン 持ち上げ
根菜は主にレンコンとゴボウ。コリコリ、サクサクな食感が根菜ならではのおいしさ!チキンも一口サイズのものがゴロゴロと入っていて食べ応え十分だ!

ココノハ 黒酢ざくろ
ドリンクはヴィネガージュースから黒酢ざくろ!黒酢の少しきつめの酸味とざくろの香りは柚子胡椒でピリピリとした口を洗い流し、食後にすっきり!

ココノハ 看板
「カフェ ココノハ」
季節の素材を使用したナチュラルテイストを基本としたお料理は塩を使わず、出汁で素材を生かすヘルシー料理はなんとも身体に優しく、温かい。

今度はスイーツも食べてみたい!!

てな感じで、今日はここまで!!ありがとうございましたm(__)m


[訪れた場所]
Cafe COCONOHA 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ4F
営業時間: [月~日]8:00~23:00
定休日:東京スカイツリータウンに準ずる
TEL:03(5809)7162
リンク1:ココノハHP
リンク2:東京スカイツリータウン・ソラマチ店情報(ぐるなび)

地図
ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 地図

スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/166-8a20a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。