スポンサーサイト



日暮里で地中海料理! ~本格チュニジアダイニング COUS COUS~


こんばんはm(__)m

2日ほど前から風が冷たくなってきました。秋が深まり、徐々に冬の足音が聞こえてきます。もうすぐ年度末、早いものです。

ということで(どういうことだ?(笑))、今日は日暮里にある地中海料理のお店に行ってきました!

クスクス 入口
「クスクス」さんです!
JR日暮里駅から徒歩3分程のビルの中にお店があります。こちらはその入口です。クスクスさんは「砂漠に迷い込んだ旅人が出会ったアラビアン・ナイトの世界」をコンセプトにしているロマンチックなお店!

クスクス ランチメニュー
ランチメニューはこんな感じ~
メニューの中には世界最小のパスタといわれるクスクスを始め、美味しそうな料理が並びます。ヨーロッパとアジア、アフリカをつないだ地中海らしくイタリアンのパスタ、トルコで有名なピラフ、アフリカ料理で良くみられる煮込みなど本当に色々な文化が混合されています。

クスクス 野菜のクスクス
「野菜のクスクス」(800円)
野菜が盛られたクスクスとスープが別々に来ました。店員さんが持ってきたときに「スープをスプーンで掬いながらクスクスにかけて食べてください」と説明がありました。

クスクス 拡大
スープはトマトベースのミネストローネのような感じです。酸味と辛みがとても美味しいです。クスクスはつぶつぶとした食感で、パスタという感覚ではなく「とびこ」に似ています。スープと一緒に食べるとサラサラといただけて非常に胃に優しいです。ときどき口に入るレーズンの甘味がアクセントになって美味しいです。酢豚にパイナップルを入れるのと同じ役割ですね。

クスクス ミントティー
こちらはランチドリンクでミントティーです。とっても甘いです!ミントの爽やかな風味と紅茶ならではの苦味が日本にはない味付けですね~(^u^)

クスクス 看板
ディナーにはベリーダンスが見られるクスクスさん!異国情緒を味わいたい方は是非ディナーに行ってみてください!

てな感じで、今日はここまで!ありがとうございましたm(__)m

最近外国の料理にはまっているんだよなぁ~(●^o^●)


[訪れたお店]
本格チュニジアダイニング クスクス
東京都荒川区東日暮里5-51-12 日暮里安永ビル4F
営業時間: 火~日 [Lunch]11:30~15:00/[Dinner]17:30~24:00
定休日:祝祭日を除く月曜日
TEL:03(3806)6993
リンク:本格チュニジアダイニング クスクスHP

地図
クスクス 地図
スポンサーサイト

| ポタしてグルメ発掘!!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syou0991.blog.fc2.com/tb.php/164-612d7702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
